「よし兵衛」元気印のおかみさんが焼く若鶏の焼き肉が最高に美味しい! #大台町PR

よし兵衛

こんにちは、東京散歩ぽです!
三重県大台町商工会のご招待で三重県大台町に訪れています。
訪問初日のお昼に訪れたのは大台町役場の前にある「よし兵衛」さんへ。こちらでは若鶏の焼き肉が楽しめますよ!

SPONSORED LINK

「よし兵衛」の店内

「よし兵衛」の店内はテーブル席と掘りごたつの座敷席に分かれていて、懐かしい雰囲気のお店。

座敷席にはあみ焼きのガスコンロが設置されていて、こちらで若鳥の焼き肉が楽しめます!

「よし兵衛」のメニューはこちら!

「よし兵衛」のメニューはこちら!(タップで拡大します!)

おすすめは若鶏の焼き肉ですが、豚ロースや牛カルビもあり焼き肉全般が楽しめます。他にもうどんやチャーハン、カツ丼もあり、テイクアウトのお弁当も販売されていますよ!

せせり(くび)

よし兵衛の鶏焼きのせせり(くび)(塩)

ということで早速、若鶏の焼き肉をオーダー。

まずは鶏のくびの部分のお肉「せせり(400円)」を塩でいただきました。

ものの1分ほどでいい塩梅の焼き色に。

肉汁が程よく抜けてジューシーな味わいです。

なんこつ

こちらは「なんこつ(350円)」。

なんこつの部分についた肉が一番美味しい!コリッコリしてました(^^ )

甘辛タレの若鶏焼き肉

よし兵衛の鶏焼き(タレ)

続いては甘辛い味噌ダレをかけた若鶏の焼き肉。

焼く前からテリっテリで食欲がそそられます。

よし兵衛の鶏焼き蒸し焼き(タレ)

このお肉を一気にあみの上に乗せて焼くのが「よし兵衛」流。

こうすることで中のお肉を蒸し上げる様にして焼き上げるそうですよ!

「よし兵衛」の元気印のおかみさんが、焼き加減を見に来てくれるのも嬉しい(^^ )

こちらは「若鶏のキモ(350円)」。新鮮なので、レバー独特の食べにくさはなく、マイルドな舌触りでした。

SPONSORED LINK

若鶏の焼き肉をゴハンにドーン

若鶏焼き肉をゴハンにドーン

甘辛タレの若鶏の焼き肉はゴハンとの相性が抜群!!タレが焦げた部分はカリッとしててゴハン何杯でも食べられそうな勢いでした。今度は夜にガッツリ食べたい(^^ )

場所は大台町役場の前の熊野街道に面しているのでツーリングで来ている方にも人気がありそうですね。

ごちそうさまでした!

よし兵衛

所在地:三重県多気郡大台町佐原780−4
電話:0598-82-1178
営業時間:(昼の部)午前11〜午後1時 (夜の部)午後5時〜午後8時
定休日:月曜日・木曜日

あわせて読みたい

Translate »