鹿児島城(鶴丸城)「日本100名城に行こう」スタンプの設置場所【西郷どんさんぽ②】

日本史好きです東京散歩ぽです。

大河ドラマ西郷どんゆかりの地を巡る旅。今回は鹿児島城があった鹿児島県 歴史資料センター 黎明館で「日本100名城に行こう」スタンプをゲットしました。

スタンプは鹿児島県 歴史資料センター 黎明館の受付にあります

島津家の居城となる鹿児島城(別名:鶴丸城)の本丸跡に建てられた鹿児島県 歴史資料センター 黎明館の1階受付に「日本100名城に行こう」のスタンプがあります。

SPONSORED LINK

鹿児島城(鶴丸城)「日本100名城に行こう」スタンプの設置場所

鹿児島城(鶴丸城)「日本100名城に行こう」スタンプをゲット!

ということで早速スタンプをゲット!

ちなみに鹿児島県 歴史資料センター 黎明館では2018年11月18日まで僕らも東京で取材したNHK大河ドラマ特別展「西郷どん」が開催中でした。

鹿児島県 歴史資料センター 黎明館は古代から近代までの鹿児島の歴史がつぶさに分かる展示がたくさんありました。

もちろん明治維新期の展示品もたくさんあったよー!大久保一蔵どんの碁石も!

建物の外には北川景子さんが演じた天璋院篤姫の銅像もありました。ちなみに僕らが行った前日に北川景子さんが来てたようです!

ということで鹿児島城(鶴丸城)「日本100名城に行こう」スタンプの設置場所をお伝えしました。

ちぇすと!

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき
学研プラス
売り上げランキング: 3,807

あわせて読みたい

Translate »