食べてみなくちゃ贈れない!表参道の「手みやげ」食べ比べてみよう会に参加してきました!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2012-12-09 13.56.29

プティフルール (Sol Levante  ソルレヴァンテ)

今回、参加された女性陣の事前人気1位はこちらのスイーツ。イタリアン菓子専門店「Sol Levante  ソルレヴァンテ」さんのプティフルール(1つ240円〜350円)。

【嫁さんコメント】大人気でした。やっぱり見た目が可愛いし豪華だし、サイズもちょうどいい大きさで、テーブルにあるだけで華やかになるケーキです!マリーアントワネットになった気分でお茶してみたくなりますよ〜 なんてね*^^*

2012-12-09 13.38.17

やはり鮮やかな見た目に惹かれてしまいますよね^^

それ以上に細やかな仕事がまた素晴らしいところ。

2012-12-09 13.45.13

見ているでけでも楽しい^^

2012-12-09 13.38.29

プティフルールは全部で14種類。

お店のHP上では載っていないので知る人ぞ知る人気のケーキなんだそうです^^

2012-12-09 13.38.23

女性からの支持はNo,1だったので女子会などに手みやげとして持っていけば、うけること間違いなしですね^^

追記2014/4/28

残念ながらこちらのお店は3/15で閉店しました。今年中に他の場所で再オープンをめざしているそうです。

おやさい練り切り (800や)

渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)B2Fに出店している「800や」さんは無添加、無着色、低カロリーが売りの和スイーツ専門店。

【嫁さんコメント】おやさいの練り切り(8個セット2,940円)は一目みてかわいい!っていう感じ。

でも食べてみたらしっかり濃厚、しかもフルーティーで上品です。目上の方への贈り物とか、ちょっとかしこまった席へのお土産としてもいいと思います。

2012-12-09 13.41.44

サツマイモやカボチャなど野菜のフォルムがかわいい一品。 こちらも季節ごとに品物が変わるそうです。 甘さは控えめながらしっかりと野菜本来の味を生かしていました。 とても優しい味です^^

2012-12-09 13.42.02

抹茶とかと食べたら最高だろうな〜^^ こちらもオンラインショップで購入することが出来ます。

追記 ※現在、渋谷ヒカリエには出店していないようです

マンゴープリン (糖朝 The Sweet Dynasty 青山店)

点心とともに豊富な種類の中華スイーツがいただける「糖朝 The Sweet Dynasty 青山店」からはマンゴープリン(1個630円)がお見みえ。

【嫁さんコメント】マンゴーが濃厚!形もハートで可愛いし、食べ始めたらごろっとマンゴーが入っているのでびっくり。異国情緒かおる一品 *^0^*

2012-12-09 13.39.04

ふるふるとしたこちらのプリンはマンゴーの美味しさをそのまま閉じ込めた一品。 中に入っているマンゴーの果肉も美味しい^^

2012-12-09 13.39.15

マンゴーが大好きな僕はいくらでも食べられますが、あまりにもマンゴー感が強いため、マンゴーがもともと苦手な方にはもしかしたら楽しめないかもです。

しかしこちらのお店、一度行ってみたいな^^

追記 ※糖朝 青山店は閉店し6/11から虎ノ門ヒルズにお店を移すそうです

ミルクラスク  箱入り(アニバーサリー青山店)

最後の8品目は「アニバーサリー青山店」の「ミルクラスク」(1箱200g入り1,050円)。

ウェディングケーキやブライダルギフトで有名なこちらのお店。

【嫁さんコメント】ラスクはよくお土産でもらっていて、食べる機会が多かったのですが、このラスクは薄めでかなり食べやすいし、ミルクの風味が最高です☆パクパクいくらでも食べれそうな美味しさ♪

2012-12-09 13.44.05

ラスクが入っている入れ物もかわいいキャラクターが描かれていてお子さんにも喜ばれそうな一品です。

2012-12-09 13.43.21

コンデンスミルクがたっぷり含まれたミルクラスク一度食べたらやみつきですよ^^

8品も試食するとさすがにお腹いっぱいになりました^^そして今回参加した20名の採点結果はどのようになるかは間もなく「おもてサンド」さんのHP上で発表されると思います。僕ら一押しの「棗バター」は何位に入っているかな?

12/27追記 おもてサンドさんの詳しいレポートが上がってきました^^

2012-12-09 15.16.27

イベント最後にはおもてサンドさんと30min.さんのキャラクター入りチロルチョコを頂きました^^

今回のイベント、一人ではとても全て買いにいくのは難しいですよね、食べ比べすることで気づかされることもあり、とても楽しいイベントでした。イベントを企画されたおもてサンドさん、30min.(サンゼロミニッツ)さん本当にお疲れさまでした!参加された方々も楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!

今日紹介したお土産は全部、おすすめですよ!

東京 社用の手みやげ―贈って喜ばれる極上の和菓子

東京 社用の手みやげ―贈って喜ばれる極上の和菓子

宮澤 やすみ
1,232円(03/18 11:45時点)
発売日: 2007/12/27
Amazonの情報を掲載しています

おすすめの関連記事

1 2

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください