第7回浦安バル街が開催!浦安・舞浜エリア166店舗が参加するバルを体験してきた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

わたくし、生まれも育ちも下町の巣鴨です、東京散歩ぽです。

今回は一般社団法人浦安コンベンション観光協会さんにご招待いただき、2017年10月18日(水)19日(木)に開催する「第7回浦安バル街」のプレイベントに参加して、浦安の飲み屋街をはしごしてきましたよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

全166店舗が参加する「浦安バル街」

2012年2月にはじまったという「浦安バル街」。7回目となる今回は浦安駅、新浦安駅、舞浜駅を中心に166店舗が参加するバルイベントになります!

チケットは参加店舗で販売の5枚チケット(前売り4,000円、当日4,500円)と参加店舗、浦安市内のセブンイレブン各店舗、商工会議所で販売する3枚チケット(前売り2,500円、当日3,000円)の2種類です。

1枚のチケットでお店にもよりますが、おつまみとドリンク1杯が付いてきます。またイベント期間中はチケット1枚で浦安地区タクシー運賃730円に充当できます!

システムが分かったところで早速いってみましょ〜!

1軒目「桝田屋」

まず一軒目は東京メトロ浦安駅から徒歩5分のところにある和食ダイニング「桝田屋」さん。

桝田屋の浦安バルメニュー

各店舗には浦安バル専用メニューがありますよ!チケットを1枚店員さんに渡しましょう!

こちらのお店は冷酒(れいせん ひやおろし)、焼酎(麦・芋)の他に生ビールもできるそうです!

まずはこれで乾杯!

浦安バルでは鰤のお刺身(青のリソース)、あさり天ぷら、クリームチーズのたまり正油漬けが酒の肴で出てきますよ。

脂の乗った鰤のお刺身を青のりソースで食べるってなかなか珍しいですよね!しかもこれが美味しい(^^ )

さてさて、2軒目に移動しますよ〜!

浦安メトロセンター飲食街へ

さてさて、2軒目は浦安駅近のガード下。

「浦安メトロセンター飲食街」に潜入してみましょう。

いい感じに昭和な赤提灯の横を通ると、

2軒目「鳥起」

2軒目はこちら、やきとり・もつやきの「鳥起(とりたつ)」さん。

お店の中に入るといなせなおやっさんが焼き鳥をがんがん焼いてますよ(^^ )

いいね〜美味しそう!

「鳥起」の浦安バルメニュー

「鳥起」さんの浦安バルメニューはこちら!

お料理が3品と1ドリンクがつくそうです。菱焼酎「浦安の絆」は浦安限定の熟成菱焼酎なんだとか。

僕はレモンサワーをチョイス(^^ )

おつまみは鳥起サラダ(ミニ)、ひとくちハムカツ、焼き鳥(つくね、かしら)の3種類!これはなかなかのボリュームですよね!目の前で焼いてるのが見えるのでなおさら美味しかったです(^^ )

5枚セット(前売り4,000円)なら一軒あたりなんと800円!!これはお得だ(´▽`)

舞浜エリアのホテルでも開催

東京ディズニーリゾートがある舞浜エリアではヒルトン東京ベイ(バーラウンジ「シルバ」)やシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(グランカフェ)などの東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルやイクスピアリ参加する店舗があるそうですよ!

ちなみにチケットを使い切れず余ってしまった場合はバル参加店舗で10月22日までなら金券やバルメニューとして使えるそうですよ!

バルイベントは一軒あたりの滞在時間は短いですが、新たなお店を開拓するには絶好の機会ですよね。浦安エリアはもともと漁師町ということもあり、美味しい魚が食べられるお店も多いそうですよ!

第7回浦安バル街は2017年10月18日(水)19日(木)に開催です!

第7回浦安バル街

開催期間:2017年10月18日(水)19日(木)
お問合せ:浦安商工会議所(047-351-3000)
チケット:5Ticket(前売り4,000円、当日4,500円)バル参加店舗のみ
3Ticket(前売り2,500円、当日2,800円)バル参加店舗/市内セブンイレブン全店舗(市川市一部)/浦安市商工会議所

あわせて読みたい