「第36回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り」が開催!生演奏と生歌で踊る2日間 #錦糸町河内音頭

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

第36回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

イヤコラセ〜ドッコイセ♪で関西の盆踊り大会ではおなじみの「河内音頭」が東京で踊れる!
「第36回すみだ錦糸町河内音頭第盆踊り」が2017年8月30日(水)、31日(木)の2日間開催されます。

すみだ錦糸町河内音頭第盆踊り

昨年のすみだ錦糸町河内音頭第盆踊りの様子

昨年僕らも参加したんですが、いや〜楽しかった!

2日間連続で参加したんですが、大阪出身のうちの嫁さんはずっと踊りっぱなしでした(^^ )

すみだ錦糸町河内音頭第盆踊り

見所はやはり浪曲師による生歌!

そして太鼓、三味線、エレキギターなどバンドによる生演奏!ライブ感が全然違います。

河内音頭めっちゃハード!

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

河内音頭は独特ですが、一度コツを掴んでしまえば、東京出身の僕でもすぐにマスターできました。

しかし踊り続けるのはめちゃくちゃハード!今年の夏は天候不純で外でのレジャーが楽しめなかった方も多いかと思いますが、この「すみだ錦糸町河内音頭盆踊り」を踊れば、いろんなパワーがもらえそうなので今年も行きます!

第36回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

開催日:2017年8月30日(水)31日(木)
開場:午後5時  開演:午後5時30分
場所:墨田区江東橋 竪川親水公園特設会場 首都高速7号線下
交通:JR総武線/地下鉄半蔵門線 錦糸町駅下車徒歩5分
入場無料/両日雨天決行
【出演者】
「光博とそのファミリー社中」
ファミリー光博、ファミリー博美、ファミリー博夢、ファミリー博希、司家貴嗣、月乃家菊二、ファミリーゆかり、瀧乃家尚紀、ファミリー博彦、ファミリー博奈
「関西音頭連盟 羊の會四十二」
生駒一久、生駒尚子、大道とおる、永田充康、河洲虎丸、久乃家夢太、八常大介、近江若三郎(代表理事)、八常鶴若(理事)、生駒竜也、ひふみ家三郎、京極由加、櫻奈美路、近江秀丸
公式サイト:http://www.iyakorase.com/

あわせて読みたい