【北海道ラーメン道場】えびそば一幻新千歳空港店でこってりえびそばをいただきます!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

11月に北海道に行ってきた東京散歩ぽです!
LCCのピーチ航空で到着した新千歳空港には「北海道ラーメン道場」なるフードコートがあります。
今回はこちらの「えびそば一幻 新千歳空港店」でえびそばを食べてきました!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

北海道ラーメン道場

北海道ラーメン道場

北海道ラーメン道場は新千歳空港と直結しているターミナルビル内にあるラーメンのフードコートです。空港に到着したらすぐに北海道の味覚に触れられますよ!

えびそば一幻 新千歳空港店

2017年1月現在、こちらでは北海道を拠点に活躍するラーメン店10店舗が軒を連ねています。

  • 弟子屈ラーメン 新千歳空港店
  • らーめん鷹の爪
  • らーめん空(そら)
  • 札幌味噌拉麺専門店けやき
  • えびそば一幻
  • 旭川ラーメン梅光軒
  • 麺屋 開高
  • 麺処 白樺山荘 新千歳空港店
  • 函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店
  • 札幌ラーメン雪あかり

今回はその中でも、海老そばの人気店「えびそば一幻 新千歳空港店」に入りました!

えびそば一幻 新千歳空港店のメニュー

えびそば一幻 新千歳空港店

平日の夕方でしたが、席は満席で5分ほど並んでカウンター席に着席しました。

えびそば一幻のメインはえびしお、えびみそ、えびしょうゆの3種類。スープはストレートタイプの「そのまま」とえびスープととんこつスープをブレンドした「あじわい」が選べます。厨房が目の前だったのでいい香りがぷんぷんしました(^^ )

えびみそ(あじわい)780円

えびそば一幻 新千歳空港店

ということで今回はえびみそのこってりをオーダー!麺は細麺か太麺かチョイスできますが、店員さんおすすめの太麺で着丼しました。

真っ赤な器にたっぷりの海老を煮詰めてとった海老スープに煮卵、チャーシュー、青ネギ、海老の殻入りの天かすが彩りを添えます!ふわっと海老の香りが食欲をそそる!いただきます!

えびそば一幻 新千歳空港店

まずはスープ!こってりは海老スープと豚骨スープのブレンドスープなんですが、その濃厚なスープに海老の香りやめちゃくちゃマッチしてなんともリッチなあじわい!美味しすぎる(´▽`)

えびそば一幻 新千歳空港店

しっかりとした太麺が濃厚スープをがっちり受け止めて、とても満足感のあるえびそばでした!

ごちそうさま(^ν^)

北海道ラーメン道場

北海道ラーメン道場は新千歳空港を降りてすぐに食べられるのはいいですね。帰り際の帰着便までの時間に北海道最後の思い出として立ち寄るのも楽しそう!

ちなみに今日ご紹介した「えびそば一幻」は札幌が本店なんですが東京だと新宿にも支店があるんですね!今度近くに行ったら寄ってみよう(^^ )

あわせて読みたい