【宿泊記】ドーミーインPREMIUM小樽でいくら盛り放題の朝食バイキング!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

11月に北海道の小樽に行ってきた東京散歩ぽです!
滞在初日の宿はJR小樽駅前にある「ドーミーインPREMIUM小樽」に宿泊!
朝食は北海道らしく、いくら盛り放題の朝食バイキングが楽しめますよ。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

JR小樽駅前「ドーミーインPREMIUM小樽」

ドーミーインPREMIUM小樽

はるばる来ました北海道小樽!初日の宿「ドーミーインPREMIUN小樽」はJR小樽駅の目の前!

徒歩1分とかちょー近い!

ロビーは高級感ある作り。

小樽は硝子製品が有名なこともあってランプの照明が暖かな空間を演出してますね。

ドーミーインPREMIUN小樽のツインルーム

ドーミーインPREMIUM小樽の客室ツイン

この日は広さは21㎡のツインルームにチェックイン。ドーミーインPREMIUN小樽には和室ツインルームや和洋室(32.4㎡)、和室(36㎡)の他にもカプセルルーム(2.6㎡)、ペットと泊まれる専用ルームなど客室数246室と多様な部屋が用意されてます。

ドーミーインPREMIUM小樽の客室

窓の手前にはソファーとテーブル、液晶テレビと空気清浄機が完備。宿泊者専用WiFiもありました。

ドーミーインPREMIUM小樽

窓からはJR小樽駅ごしに雪が積もった小樽天狗山スキー場が見えました。

これはいい景色^^

ベッドの横にクローゼットがあったり、洗面台の下に冷蔵庫があったりと限られたスペースを有効に活用して寝室を出来るだけ広くしてました。

ドーミーインPREMIUM小樽の客室

洗面台の向かいはトイレとシャワー室。

ドーミーインPREMIUM小樽の客室

お風呂は2階に大浴場があるので、シャワー室のみ。

朝風呂も行ったので、結局シャワーは使わずでしたがありがたいですね。

ドーミーインPREMIUM小樽の客室

ベッド隣には少々こじんまりとしたデスクスペースがあります。コンセントはデスクに3ヶ所。

ドーミーインPREMIUM小樽電源

枕元の照明横にもコンセントがあるのでスマホの充電はここで十分(^^ )

今回の旅はmicroUSBケーブルを忘れてしまったのですが、デスクに備え付けの専用充電ケーブルがあってすごく助かりました。LightningケーブルもついてるのでiPhoneも充電できます。

天然温泉「灯の湯」

ドーミーインPREMIUM小樽の温泉

ドーミーインホテルのお楽しみと言えば、温泉ですよね。

2階には天然温泉「灯の湯」があります。

ドーミーインPREMIUM小樽の温泉

広々とした脱衣所。

中は撮影できませんでしたが、内風呂とサウナ、屋外には岩風呂があり、アルカリ性低張性鉱泉の温泉は体がポカポカと芯まで温まって旅の疲れが吹き飛びました。

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食

ちなみに夜21:30から23:00までは無料で夜鳴きそばが振舞われるのも嬉しいサービスですね!

朝食バイキングでいくら丼!

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食いくら丼

ドーミーインPREMIUN小樽2階のレストランでは北海道の海の幸を十分楽しめる朝食バイキングが人気です!トリップアドバイザーの「行ってよかった朝食のおいしいホテルランキング2016」で第7位に入るほど!

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食

朝食会場へ行ってみると、大きな器にたくさんのいくらをはじめとした海の幸がスタンバイ中(^^ )

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食

ご飯は美味しい地元のお米と酢飯も準備されてます!

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食

北海道の郷土料理「三平汁」もありました。

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食

北の海で獲れた海鮮炙り焼きも豊富!

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食

和食だけじゃありません。洋食もバリエーション豊富。

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食

目玉焼きやオムレツはシェフがその場で作ってくれます(^^ )

ツヤッツヤのいくら丼

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食いくら丼

ということで朝からいくら丼いただきます!

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食いくら丼

プチプチっと口の中ではじけるいくらはまさに北海道の味覚の王様。

甘エビも新鮮でこれだけで小樽に来てよかったと言えるほど美味しかったです(^^ )

ちなみに朝食はバイキングは1,500円で宿泊者以外も利用できるのもいいですね!

眺め良し、温泉良し、朝食良しの「ドーミーインPREMIUM小樽」

ちなみにホテル入り口のすぐ近くには「ルタオ」の直営店「エキモルタオ」があるので、帰り際にお土産が購入できますよ!

「ドーミーインPREMIUM小樽」はJR小樽駅から徒歩1分の好立地な上に、天然温泉が入れて、朝食はいくら丼がたらふく食べられるそれだけでも泊まる価値のあるお宿でした。小樽三角市場や小樽運河、繁華街にも徒歩数分圏内でいけるので観光にはぴったりのホテルですよ!

おすすめの関連記事