ユニクロのシームレスダウンパーカが超絶軽くてあったかすぎ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

上から下までファーストリテイリング、東京散歩ぽです!
先日、ユニクロのメンズシームレスダウンパーカを購入したんですが、超絶軽くてあたたかだったので早速レビューしたいと思います!

シームレスダウンパーカ

ユニクロ MEN シームレスダウンパーカ

こちらがユニクロのシームレスダウンパーカです。ユニクロで試着してみたところとても軽くて暖かだったので買ってしまいました!

カラーはLIGHT GRAY、BLACK、DARK GREEN、NAVY、BLUEの5色展開。
僕はもちろん、散歩ぽカラーのBLUEをチョイス(^^ )(身長170cmの僕はサイズMを選びました)

SPONSORED LINK

ユニクロ MEN シームレスダウンパーカ

横から見るとこんな感じ。ダウンは厚みがあるものの、全体的にぼこぼこっとした感じはなく、すっとしたフォルムです。ちなみにポケット内はフリースになっていて、モコモコと手触りもとてもいい(^^ )

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

シームレスで防風効果・撥水が最強

ユニクロ MEN シームレスダウンパーカ

後ろ姿はこんな感じ。パーカ部分までシームレスで継ぎ目がないダウンなので防風効果は最強!どんな寒波も完全シャットアウトでとても温かいです。また生地表面には撥水剤を固着させてあり撥水効果が長持ちするつくりになってます。

MEN シームレスダウンパーカ

左胸の内側にはイヤホンコードの穴つきポケットがあり、iPhoneやiPodなどいれてもコードがかさばらないのがいい感じですね。そとにコードを出しておくと引っ掛けちゃうしね。

ユニクロ MEN シームレスダウンパーカ

襟の部分はジッパーをあげると顎よりも上にカブるのでマフラーをしなくても首筋を寒さから守ってくれますよ!久しぶりにダウンを買ったんですが、とても軽くて温かでいい買い物をしました。今年の冬は大活躍してくれそうです!

追記:4年ぶりにシームレスパーカを買い替えました

ユニクロのシームレスダウンパーカを買い替え!ユニクロダウン下取りでリサイクルクーポンをゲット

あわせて読みたい