新宿グルメさんぽ2「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

よーじやカフェで一服した後は
伊勢丹新宿店から京王百貨店新宿店へ!

先日のエントリーにも書いた
1/12~1/24まで開催されている、
「第47回元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました!

午後2時頃訪れましたが、
このイベント初めての週末ということもあり
たくさんの人がいて大盛況でしたよ!

4ヶ所ある休憩所は全て満席ということで家に帰ってからゆっくり頂きました^^

今回はこちらの3つの駅弁を買いました。


まず一つ目は静岡県、富士宮駅の
「駅弁版 極 富士宮やきそば弁当(携帯ストラップ付き)」980円

B−1グランプリでもおなじみの「富士宮やきそば」の駅弁は
エビやイカがふんだんに入った「海鮮やきそば」
イワシの削り節をふりかけていただきます^^
麺のモチモチ感がしっかりあって美味しい!


二つ目は山形県、米沢駅の
「牛肉どまん中」1100円

実ははじめて食べました。
秘伝のたれで煮た牛肉とそぼろが最高^^
冷めていても美味しい、駅弁の鏡ですね!

三つ目は岩手県、一ノ関駅の
「前沢牛ローストビーフ肉巻きにぎり寿司」1250円

ひとめぼれの酢飯に前沢牛のローストビーフが巻かれ
こちらも特製のたれでいただきます!
柔らかなローストビーフ、そしてワサビのアクセントが効いて
これは美味しい)^o^(

期間中は午後3時ごろが若干空いて買いやすいとか。
全国の駅弁を食べられる機会はなかなかないですよね。
また次回も行ってみたいです^^

1 COMMENT

「第48回元祖有名駅弁大会と全国うまいもの大会」楽しく買い物するコツは? | 東京散歩ぽ

[…] 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました | 東京散歩ぽ […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください