アウトドアブロガーが作る美味しい料理と楽しい時間「2015春の茅ヶ崎ビーチBBQ」 #cgskBBQ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2015年5月9日に開催されたアウトドアブロガー、ながやまりゅうさんが主催するバーベキューイベント「2015春の茅ヶ崎ビーチBBQ」にカメラマンとして参加してきました。
今回も楽しく美味しいBBQの模様をお伝えします!

茅ヶ崎市柳島キャンプ場

thumb_スクリーンショット 2015-05-31 11.11.20_1024

今回のBBQは昨年の9月に行われた時と同じく神奈川県茅ヶ崎市にある柳島キャンプ場で行われました。テントを張れるエリアの他にもコテージのような宿泊棟もあり、キャンプに必要な設備はほとんど揃っててとても綺麗なキャンプ場です。
過去2回僕が参加したながやまりゅうさん主催のBBQイベントレポはこちら!

thumb_スクリーンショット 2015-05-31 11.05.56_1024こちらにはアスレチックがあったりして小さなお子さんも1日楽しく遊べるキャンプ場ですよ!

thumb_IMG_5225_1024↑火起しのプロ、にしやんが炭火を起こしていよいよBBQのはじまりはじまり〜

thumb_スクリーンショット_2015-05-31_11_02_36_1024↑この日の天気予報は「曇り時々雨」ということで海岸には出ずにBBQエリアで飲み始めました〜。冷蔵庫や水場、コンロも近いので快適にBBQが進みましたよ!

thumb_IMG_5227_1024↑ということでライム入りのコロナビールをお昼からいただきます!さて今回はどんな料理が出てくるかな?

りゅうさんクッキング開始!

thumb_P5090052_1024↑りゅうさんが調理を始めたよ〜(^^ )

thumb_P5090056_1024

↑いろいろと混ぜ合わせて…

タコとフレッシュトマトのジェノベーゼ

thumb_P5090078_1024↑まずは「タコとフレッシュトマトのジェノベーゼ」の出来上がり!タコの旨みが出てて美味しい(^^ )

マグロとサーモンとアヴォカドのポキサラダ

thumb_P5090039_1024↑ハワイ発祥の「マグロとサーモンとアヴォカドのポキサラダ」。簡単でなおかつウマイ(´▽`)

エビとホタテのアヒージョ

thumb_P5090114_1024↑こちらは茅ヶ崎BBQの看板料理「エビとホタテのアヒージョ」!

thumb_P5090120_1024↑竹串でエビやホタテを刺してアヒージョに泳がせます!半生気味で食べればウマス(・∀・)

thumb_P5090163_1024↑フリー素材のゆうせいさんもウマス(・∀・)

ゴルゴンゾーラのビーフステーキサラダ

thumb_スクリーンショット 2015-05-31 11.14.41_1024↑お次はりゅうさんが焼いた牛肉をみんなでチョキチョキハサミで切って…

thumb_P5090194_1024 ↑ゴルゴンゾーラチーズを散りばめれば「ゴルゴンゾーラのビーフステーキサラダ」の完成!

3種のソースで楽しむチキングリル

thumb_P5090131_1024↑次はチキンだ〜!作る方も忙しいけど食べる方も忙しい(^^ )thumb_IMG_5394_1024↑一口大にスライスして並べたら手前から「自家製フレッシュトマトのケッカソース」、「アイオリソース」、「メキシカンサルサ」と3種類のソースをかけて出来上がり〜。ソースが違うだけで全く趣が違う味なのが楽しい!

ビーフカツレツ

thumb_P5090310_1024↑大きめの鍋に油を張ってビーフカツレツをあげるんだって〜

thumb_P5090313_1024↑こんがりカツレツ。ビールのお供に最高です(´∀`)

↑そして真打!「和牛のお肉」を焼きますよ〜
thumb_P5090380_1024↑美味しすぎて言葉がありません(^^ )

バーベキューってひとつくらい「残念な料理」が出てきてテンションが下がってしまうことがあるんですが、りゅうさんの「茅ヶ崎BBQ」では未だかつてそんな料理が出てきたことはありません。そこがすごいところだよなぁ〜

でもそろそろ甘いものでも食べたくなってきたなあ…

thumb_P5090354_1024↑と思ったらりゅうさんの奥さんが炙ったワッフルにバナナをスプーンでポコポコのせてるじゃないですか!

thumb_P5090359_1024↑ナッツとチョコレートソースをかけてデザート完成!美味しそう(^^ )

P5090365↑りゅうさん食べる…

thumb_P5090366_1024↑ウマい ♪

徒歩30秒で海へ!

thumb_P5090216_1024↑お腹いっぱいになってきたし、雨も降ってないのでキャンプ場から徒歩30秒で行ける海に出てみましょう!

thumb_P5090241_1024↑前回は夏の終わりでとても暑かったけど今回は半袖でちょうど心地いい気温。緑も感じられて海もすぐそこにあるここ柳島キャンプ場はとてもいい環境ですよ。

まだまだ続くよ茅ヶ崎BBQ

thumb_P5090395_1024

↑海から帰ってきたらまたお腹すいてきた〜。次は何ができるの?

ガンボスープ

thumb_P5090405_1024↑アメリカ南部の伝統料理「ガンボスープ」の出来上がり!

thumb_P5090439_1024↑オクラがたっぷり入った「ガンボスープ」美味しそう(^^ )

thumb_P5090474_1024↑フランスパンに浸せばとろける味わいに。りゅうさん曰く、一晩経って朝に食べるガンボスープが最強なんだとか!

thumb_スクリーンショット_2015-05-31_11_04_48_1024↑午前中から夜までゆっくりと飲んで食べて、参加した皆さんと交流できました。今回もすんごく楽しかった〜(^ω^)
thumb_IMG_5405_1024↑それでなんやかんやで一番楽しそうだったのは主催のながやまりゅうさんでした。

いつも参加して思うのは本当に時間が経つのが早い!きっとこの環境とりゅうさんの美味しい料理が参加したみなさんの楽しいおしゃべりに花を咲かせ、瞬く間に時間が経ってしまうんでしょうね(^^ ) 時間までもプロデュースしてしまうアウトドアブロガーりゅうさん。また美味しい料理食べさせてください!次回はいよいよ泊まりかな?

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください