【渋谷】隠れ家的な「もうやんカレー246」でアボカドカレーを食べて来たよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今回ご紹介するのは渋谷から徒歩5分の「もうやんカレー246」さん。

隠れ家的なこちらのお店で「アボカドカレー」を食べてきましたよ!

IMG_2371mouyan curry shibuya

IMG_2370mouyan curry shibuya

あなたの記憶に残る価値のある「カレー」

こちらのお店は渋谷駅から宮益坂を登って青山通り沿いにある雑居ビルの一階にあるんですが、お店の看板からしてすでに個性的。

もうやんの字体がズルい(^^;)

ちなみに「もうやん」とはオーナーの辻智太郎さんのあだなで父親から「ともやん」と呼ばれていて、それが転じて「もうやん」と呼ばれるようになったとか。なるほどなぁ〜

店の前の通りには「あなたの記憶に残るカレー」と書かれた看板が!これは期待大^o^

IMG_2375mouyan curry shibuya

お店の前から厨房が覗けるようになっていて大きな鍋にカレーのルーがぐるぐるかき回されてる様子が見れます。

「もうやんカレー」さんのルーはたくさんの野菜が煮込まれていて仕込みから完成まで2週間を要すのだとか。

これ絶対美味しいでしょ〜

IMG_2360mouyan curry shibuya

早速店内へ。

店内はカウンター席とデーブル席で57席ほど。

どこかエキゾチックな雰囲気が漂っていて隠れ家と言うか秘密基地に来たようなお店です。

IMG_2336mouyan curry shibuya

↑超絶ボケてますがカレーメニュー。

夜のカレーメニューは900円から。600円のお子様カレーもありました。

IMG_2335mouyan curry shibuya

↑1200円のカレーメニュー。ドライカレーの「もうやん式目玉焼き付」が気になる(^^ )

IMG_2333mouyan curry shibuya

↑1400円メニュー。皮付豚角煮カレーもいいなあ(^^ )

IMG_2334mouyan curry shibuya

↑1600円メニューは全部カレーやソーセージカレーなど。
ディナータイムのカレーは価格帯が分かれててとても分かりやすい料金設定ですね。

IMG_2332mouyan curry shibuya

↑タパスと呼ばれる小皿料理も全て500円均一。

IMG_2331mouyan curry shibuya

今回は1400円のカレーメニューからアボカドカレーをオーダーしましたよ!

IMG_2337mouyan curry shibuya

カレーをオーダーすると薬味はこちらから取ります!

取り放題(・∀・)

IMG_2340mouyan curry shibuya

今回は福神漬けとらっきょうをチョイス。

IMG_2353mouyan curry shibuya

付け添えに蒸しジャガイモも食べ放題。

これは嬉しい(^ω^)でも食べ残しは厳禁!

IMG_2361mouyan curry shibuya

ドリンクはアイスコーヒーかルイボスティーが飲み放題ですよ(^^ )

ルイボスティーはカフェインを含んでないのでディナータイムにはぴったりですね。

IMG_2355mouyan curry shibuya

アボカドカレー(1400円税別)

ということでアボカドカレーが来ました。じっくり煮込まれたルーの上にキャベツの千切りが敷かれ、そこにアボカドひとつ分が鎮座!
アボカドにはたっぷりの自家製タルタルソースが乗ってるではないですか!

IMG_2351mouyan curry shibuya

じっくり煮込まれたカレールー!

IMG_2349mouyan curry shibuya

もう間違いない!
いただきます!

カレールーは香りとコクが十分に引き出されていて辛さも十分。これはウマい! ライスも美味しくてこれはクセになりそう(^^ )

IMG_2357mouyan curry shibuya

トッピングのアボカドと一緒に食べてみると、クリーミーなアボカドとタルタルソースがカレーを包みこんでマイルドな辛さになりました^_^これ女性に人気ありそう。 付け添えのジャガイモも美味しくいただきましたよ!

IMG_2330mouyan curry shibuya

お昼のランチビュッフェは1000円(税別)でビーフカレーやポークカレー、サラダバーなどが食べ放題でとても人気があるとか。 次回は時間作ってランチタイムに来たいな(・∀・)

→食べログの口コミを見る

おすすめの渋谷グルメ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください