焼き牡蠣、蒸し牡蠣、チョコフォンデュ!お台場で真冬のBBQパーティ #cgskBBQ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

昨年の9月に参加した「茅ヶ崎BBQ 」のスピンオフ企画、お台場で真冬のBBQパーティに参加してきました。

「異次元BBQ牡蠣祭りinお台場」の模様をお伝えします!

P1240070cgskBBQ2015winter

P1240116cgskBBQ2015winter

主催は茅ヶ崎在住ブロガー・ながやまりゅうさん

茅ヶ崎BBQは茅ヶ崎在住ブロガー、ながやまりゅうさんが昨年から始めた企画で、僕らも昨年9月に開催した「夏の終わりのBBQ」に前回参加しました。

出てくる料理のクオリティが高くて今までのバーベキューの概念が吹っ飛ぶくらい美味しい料理をたくさんいただきました^_^
その時の模様はこちら

でもって今回は茅ヶ崎を飛び出し、都内在住の方にも行きやすいお台場は潮風公園で真冬のBBQパーティが開かれましたよ!

今回僕らはお手伝いとして撮影などのスタッフとして参加してきました。

P1240022cgskBBQ2015winter

会場はこちら潮風公園!

会場はゆりかもめお台場駅から徒歩8分、りんかい線東京テレポート駅からは徒歩17分のところにある都立潮風公園です。
レインボーブリッジが目の前のここ潮風公園にはバーベキューエリアが設置してあり、申請すればどなたでも利用することができます。

さすがに1月のこの日はあまり利用者が少なかったですが、この日は雨も降らず、心配された海風も穏やかで快適にBBQを楽しめましたよ!

P1240053cgskBBQ2015winter

ハッシュタグはもちろん#cgskBBQ

P1240015cgskBBQ2015winter

会場セッティングして
もうすぐ開宴^o^

P1240133cgskBBQ2015winter

この日は約40人の皆さんに参加してのBBQ!

P1240031cgskBBQ2015winter

BBQ用の炭火も準備中!
P1240043cgskBBQ2015winter

さあ乾杯だ!

飲めや食えや^o^

P1240012cgskBBQ2015winter

P1240010cgskBBQ2015winter

今回は元バーテンだったというぱすもさんのお見立てで岡山県産の牡蠣を大量に用意されてます!

P1240060cgskBBQ2015winter

牡蠣を焼くぞ!

じっくり潮のいい匂い!
隣には名物のエビとアヒージョがスタンバイ!

P1240070cgskBBQ2015winter

じっくり焼いた牡蠣からは潮の香りがプーンと(^^ )

P1240067cgskBBQ2015winter

アヒージョのエビがぷりっぷりやっ!

P1240087cgskBBQ2015winter

お次は冬のBBQならではの安納芋の焼きイモ!
これは期待大!

P1240095cgskBBQ2015winter

パッカーんと開ければほっくほくの安納芋がおみ見え^_^
これが甘くて美味しかった!

P1240098cgskBBQ2015winter

まだまだ料理は続きます。
ラクレットチーズを小さなフライパンて温めますよ〜

P1240119cgskBBQ2015winter

とろとろになったチーズを温野菜にドローン(^.^)

P1240131cgskBBQ2015winter

チーズフォンデュよりも濃厚なラクレットチーズがこれまたウマイ!
バケットにつければさらに間違いない!

P1240148cgskBBQ2015winter

蒸し牡蠣もあるよ!

焼きガキだけじゃありません。
蒸し牡蠣も用意されています^o^

P1240152cgskBBQ2015winter

蒸しガキは食べた瞬間から潮の香りと旨味口の中全体に響き渡ってちょー美味しい^o^

P1240157cgskBBQ2015winter

この日はたくさんのお酒が用意されてました。

こちらはサングリアを燗して温めたホットワイン^_^ シナモンパウダーを振りかけれるといい香りがするんです。P1240161cgskBBQ2015winter

これは体が温まる!

まだまだ食べるよ(^^ )

P1240166cgskBBQ2015winter

焼き鳥を温めたグリーンカレーの缶詰につけて頂く!P1240168cgskBBQ2015winter

なかなかこんな食べ方出来ないですよねー^o^

P1240202cgskBBQ2015winter

いよいよバーベキューも佳境に
デザートはマシュマロ?

P1240215cgskBBQ2015winter

イチゴもこんなにたくさんあるけど…
P1240232cgskBBQ2015winter

P1240236cgskBBQ2015winter

なんと温めたミルクにチョコを溶かしてチョコレートフォンデュの出来上がり!

P1240243cgskBBQ2015winter

バーベキューでチョコレートフォンデュ出来るなんて嬉しすぎる^_^

P1240278cgskBBQ2015winter

焼きバナナまであるんかい!

P1240301cgskBBQ2015winter

こちらもシナモンをかけて。焼くと甘さが増して美味しかったです!

P1240319cgskBBQ2015winter

参加者の皆さん、寒いから自然と炭火をかこんで話も弾みます!

P1240061cgskBBQ2015winter

P1240063cgskBBQ2015winter

P1240334cgskBBQ2015winter

酒が入り、木を抱えてOasisを熱唱するオレガジェさん(^^ )

P1240331cgskBBQ2015winter

乱れるオレガジェさん(^^;)

IMG_2764

最後にりゅうさんファミリーとオレガジェさんとぱすもさんでジャンプ!

P1240377cgskBBQ2015winter

まとめ

今回はバーベキュー場の営業時間帯の都合で11時から16時までの5時間のバーベキューだったんですが、時間が流れる早さがめちゃくちゃ早かったです。えっもう終わり?みたいな(^^ )

真冬のバーベキューって最初に聞いた時はめちゃくちゃ寒そうでしたが、始まってみるとお酒も入っていろんな話で盛り上がり、そんなに寒さは感じませんでした。

暖かい飲み物と美味しいお料理、楽しいお話で心も身体もポカポカ。バーベキューって夏だけでなくフルシーズン楽しめるものだなあと思いました。季節季節の料理やお酒もそのときそのときで堪能できて、何より目の前に広がる海や空を眺めながら美味しいものを頂く! 本当にすばらしいと思いました。

たくさんの人にこの素晴らしい時間を味わってほしい、そんな素敵な一日でした。りゅうさんはじめ、参加された皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください