「ぶらっTokyoさんぽ」が受付開始!前園真聖さんと宇賀なつみさんが選ぶおすすめ東京散歩ツアーは?

「ぶらっTokyoさんぽ」オープニングイベントに登場した前園真聖さんと、宇賀なつみさん

東京散歩大好き、東京散歩ぽです!

国内外の旅行者を対象にした東京都内の街歩きツアープロジェクト「ぶらっTokyoさんぽ」が2019年8月22日から募集開始。東京ミッドタウン日比谷で開かれたオープニングイベントには、サッカー元日本代表の前園真聖さんと、フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが登場しました。

前園真聖さん

前園真聖さん

鹿児島県出身の前園真聖さんは、はじめて東京に来た時、結構自然が残っているなという印象を持ったそうです。最近は前園さんのペットの豚、セブンくんと近くの公園などを散歩するのがお気に入りなんだとか。

宇賀なつみさん

宇賀なつみさん

今年4月からフリーアナウンサーとして活動している宇賀なつみさんは、大の東京散歩好き。バスに乗って途中下車しながら1日出かける時もあるそうです。代々木、青山、代官山など、渋谷の周りはよく歩く散歩コースなんだとか。

「ぶらっTokyoさんぽ」で楽しめる全47の街歩きツアー

「ぶらっTokyoさんぽ」で楽しめる全47の街歩きツアー

今回「ぶらっTokyoさんぽ」で受付がはじまったのは、都内各地の観光協会などが地元の魅力を紹介するユニークな街歩きツアー47コース(英語対応12ツアー含む)です。

この日は、その中から5つの観光協会によるツアーのプレゼンがあり、優秀なツアーを前園さん、宇賀さんがそれぞれ「認定ツアー」として選びました。

SPONSORED LINK

前園さん認定ツアー「品川宿たそがれまち歩き ~大人の休日 居酒屋&競馬場体験ツアー」

前園さん認定ツアー「品川宿たそがれまち歩き ~大人の休日 居酒屋&競馬場体験ツアー」

前園さんが認定したのは、しながわ観光協会がプレゼンした「品川宿たそがれまち歩き ~大人の休日 居酒屋&競馬場体験ツアー」。品川宿の史跡をめぐりつつ、途中には、人気の居酒屋「お山の大将」で串焼きを食べながら一杯。その後は大井競馬場で開かれる「トゥインクルレース」で競馬を楽しめるディープな品川を体験できるコースです。

笑いを誘う前園さん

選んだ前園さんは「居酒屋を廻りながらお酒を飲んで、競馬場までの道のりを少しお酒を嗜んで、千鳥足で行くとかなかなか楽しそう。僕はちょっとお酒はアレなんですけど(笑)」と会場から笑いを誘ってました。

宇賀さん認定ツアー「大田の職人のまちを知り尽くす!まちめぐり・工場巡りツアー」

大田観光協会の小林さん

宇賀さんが認定ツアーに選んだのは「大田の職人のまちを知り尽くす!まちめぐり・工場巡りツアー」。つなぎを着てプレゼンした大田観光協会の小林さんは、大田区内に3,500以上ある工場でのものづくりが間近に見られるツアーをプレゼンしました。

宇賀なつみさん

選んだ宇賀さん「局アナ時代には、各地の職人さんに取材させていただいていろんな体験をしました。匠の技を持った職人さんたちを東京で間近に見られるのは素晴らしい経験になるなと思いました。ひとりでも多くの方に体験してほしいです」と選考理由を話してました。

残念ながら選考からはずれましたが、他も魅力的なツアーばかり。個人的には町田市の白洲次郎&正子夫妻が住んでいた古民家などを訪ねるツアーも気になりました。

前園真聖さん、宇賀なつみさんと観光協会のみなさん

前園さん、宇賀さんと、しながわ観光協会の大越さん(左)、大田観光協会の小林さん(右)

東京都内の街歩きツアープロジェクト「ぶらっTokyoさんぽ」は、各地域の観光協会の皆さんがツアーを実施しているので、ガイドブックにはなかなか乗らないようなディープな魅力がたくさん詰まった東京散歩が体験できるツアーばかりでしたよ!

各ツアーは下記の公式サイトから申込みできるので、ぜひ見てみてくださいね〜!

ぶらっTokyoさんぽ

実施期間:2019年9月14日(土)~2019年12月15日(日)
実施場所:東京都内
参加方法:2019年8月22日(木)より日本語サイト、9月2日(月)より英語サイト上で受け付けを開始
参加料:ツアーにより異なります
掲載ツアー数:歴史、文化、自然、グルメ等をテーマに47コース(英語ツアーを含む)
サイト言語:日本語、英語
主催:東京都ならびに東京観光財団
公式ウェブサイト:https://www.burattokyosampo.com/

あわせて読みたい

Translate »