【渋谷】小肥羊(しゃおふぇいやん)で辛ウマ薬膳火鍋を食べて来たよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今年も冬が到来。寒い季節がやってきましたね。

今回は渋谷にある火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」さんで火鍋を食べて来ましたよ!

火鍋

渋谷センターを徒歩5分

今回訪れたのは渋谷センター街を歩くこと5分、中国火鍋専門店の「小肥羊(しゃおふぇいやん)」さんの渋谷店です。

IMG_9616hinabe

「小肥羊(しゃおふぇいやん)」さんは1999年創業の中国火鍋専門店で日本ではこちらの渋谷店をはじめ9店舗で展開されてます。ここ渋谷店は日本1号店なんですね(^^ )

IMG_9615hinabe

店内の1階の様子。とても清潔で渋谷センター街の真ん中ですが、どこか中国に来たような雰囲気。

良い香りがする(^^ )

IMG_9585hinabe

まずはビールで乾杯(´▽`)

さあ火鍋だ火鍋だ〜
PB150797hinabe

麻辣(マーラー)・白湯(パイタン)の2種類のスープ

早速、火鍋が到着しました。今回は麻辣(マーラー)・白湯(パイタン)の2種類のスープを同時に楽しむ事が出来る火鍋をオーダー!

PB150798hinabe

火鍋スープには大蒜(にんにく)、棗(なつめ)、党参(とうじん)、良姜(りょうきょう)、白冠(びゃくづく)、草果(そうか)、生姜(しょうきょう)、龍眼(りゅうがん)、当帰(とうき)、枸杞の実(くこのみ)などなど数々の漢方が入っています。血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止の効果もあるのだとか!

辛そうだけど身体に良さそう(^^ )

PB150799hinabe

白湯スープにもみたことない漢方がいろいろ入ってます!

にんにくも丸ごとごろごろ入ってる(・∀・)

PB150823hinabe

なお火鍋はサイズが大鍋と小鍋があり、スープは1種類でも頼めますよ!(小鍋は1種類のみ)

つけだれもいろいろ用意されてました(^^ )

PB150800hinabe

まずは野菜から〜

でもどうやらお肉から入れてった方がいい出汁が出ておすすめなのだとか!

PB150812hinabe

この火鍋はとにかく香りがすごいです。

薬膳火鍋で煮た野菜は最初はかなり辛くて食べる時むせたりするんですが、だんだん慣れてくるとスープの旨味が感じられてかなり病み付きになるスープですよ(^^ ) 辛ウマ〜

PB150810hinabe

豚バラ肉が山盛りで出てきました!

しゃぶしゃぶみたいにして食べます。

PB150817hinabe

さらには鮮やかな色のラム肉!

PB150834hinabe羊の肉は普通に食べるとなかなかクセが強い肉ですが、こちらで出されているのは子羊のラム肉。

脂肪も少なくてすっきり食べられます!

PB150826hinabe

最後は麺で締めました(^^ )
麻辣(マーラー)スープで食べると極上の担々麺になりましたよ!
IMG_9613hinabe

まとめ

久しぶりに火鍋を食べましたが、かなりの美味しさに衝撃を受けました。火鍋って辛いだけの鍋という印象でしたが、これだけの漢方が入ると辛さの中にも奥深い香りとコクが生まれるんですね(^^ )

漢方が代謝を促進させて食べ終わった後には身体の中からポカポカになりすっかり暖まりました。これから寒い冬にはうってつけの鍋になりそう。忘年会や新年会にもおすすめの鍋ですよ!

おすすめの渋谷関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください