Frontbackがアップデート!写真と動画でリプライ出来るよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

みなさん「Frontback」というアプリをご存知ですか?

フロントカメラと背面のカメラの写真を組み合わせて投稿するアプリで昨年のリリース以来、アメリカを中心に広がりを見せる写真投稿型SNSアプリです。

そのフロントバックが先ごろVer.2.0にアップデート!これまで出来なかったリプライを写真と動画で出来るようになりましたよ!

IMG_9266frontback

写真と動画で直接リプライ!

これまでフロントバックはその写真に対して直接リプライ(返信)をすることが出来なくて、また新たに写真を投稿してそこにメンションをつけたりメッセージを付けたりしてコミュニケーションをとってました。

なのでこれまでは気軽に返信することが結構ハードルが高かったんですよね。

ところが先日のアップデートによって写真や動画、文字で直接リプライすることが出来るようになりましたよ!

これがなかなか楽しい(^^ )

↑写真は「Frontback」のCEO、フレッドさん。アップデートしたことをフロントバックの写真で伝えています。

IMG_9268frontback

リプライ方法

リプライの仕方はごく簡単。右側のニッコリマークをタップすると…

IMG_9264frontback

↑正方形の写真とともに文字を入力することができます!

IMG_9273frontback

↑カメラボタン(撮影後はPostと表記される)を長押しすることで5秒間の動画を撮ることも出来ますよ!

これはすごい!

IMG_9258frontback

↑先日の茅ヶ崎BBQにときに恒例の「フロントバックジャンプ」をヒロキさんと撮りました。

写真の右側を見るとリプライがついてますね(^^ )

IMG_9259frontback

↑タップしてリプライをみると「Frontback」CEOのフレッドさんから返信が来てましたよ!

これ嬉しい(´▽`)

IMG_9263frontback

↑僕の英語力を総動員して渾身の返信をしておきましたよ!

Thank you! fredd(^^ )

こういうインターナショナルなコミュニケーションが取れるのもこのアプリの大きな魅力ですね!

IMG_9265frontback

↑日本の「Frontbacker」の第一人者、Himesoraさんには多くのリプライが!

日本でももっとたくさんの人が使ってくれるといいですね(^^ )

Frontbackは撮り直しは出来るんですが写真を加工や編集が効かないまさにライブの写真をシェアできるアプリ、いろんな国の様々な風景を見ることができてとても面白い写真アプリです。

是非一度使ってみてくださいね(・∀・)

Frontback(公式HP)

Frontback
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング

Frontback Frontback

制作: Frontback
価格: 無料
平均評価: 3.8(合計 10,852 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

おすすめのFrontback関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください