【仙台駅】ずんだ餅のつぶつぶ感!ずんだシェイクを飲んでみた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

先日、仙台に行ってきました、東京散歩ぽです。

仙台の名物はいろいろありますが、中でも「ずんだ餅」は有名ですよね。今回はJR仙台駅の駅ビル内に入っている「ずんだ茶寮」さんで「ずんだシェイク」をいただいてきました^^

P5111078

ずんだ餅と言えばお餅に枝豆をすりつぶした餡をからめて食べる東北地方のお菓子ですよね。

今回、ずんだ餅の風味を活かした「ずんだシェイク」があると聞いて行ってきました。

こちらはJR仙台駅の2階にあるおみやげ屋さん「銘品館仙台9号」内にある、ずんだ茶寮さん。
P5111079

こちらのお店は「ずんだロールケーキ」や「ずんだ生クリーム大福」など「ずんだ系」のお菓子をたくさん販売しています。

P5111080

こちらの「ずんだプリン」はクリーミーなずんだ風味だとか。

これも美味しそう(^^ )

P5111081

でもってこちらが今回のお目当て「ずんだシェイク」

ちょっと小ぶりのカップに入っています。

P5111083

「ずんだシェイク」を飲んでみると、すっきりとした甘みにしっかり「ずんだ餅」のつぶつぶ感があってなかなか美味しい(^ω^)中を見てみるとちゃんと枝豆のすりつぶした餡がまざってましたよ!

暑い夏にまた飲みたいなあ^^

「ずんだシェイク」を東京で飲むには?

ずんだシェイクを東京で飲めないか調べたところ、東京駅からすぐの大丸東京店と羽田空港店でも「ずんだシェイク」が販売していますよ!(※羽田空港店は6/15まで)東京駅はたまに行くのでまた飲んでみたいたいと思います(^^ )

ずんだ茶寮

ずんだ茶寮
ジャンル:ずんだ餅専門店
アクセス:JR仙台駅 西口 徒歩1分
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F ずんだ小径(地図
周辺のお店のネット予約:
ひょっこり瓢たん亭のコース一覧
Washoku 波紋のコース一覧
BBQ&しゃぶしゃぶ食べ放題 田なか屋本店 仙台西口のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×甘味処
情報掲載日:2017年9月24日

おすすめの関連記事

2 COMMENTS

【月曜から夜ふかし】マツコ絶賛!ずんだシェイクとは!? | Show1 ショウワン!(PC・スマートフォン対応)

[…] 出典:tokyosanpopo.com […]

返信する

【月曜から夜ふかし】マツコ絶賛!ずんだシェイクとは!? | Show1 ショウワン!(PC・スマートフォン対応) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください