「笑っていいとも」が来年3月で終了→「ブラタモリ全国編」を望む声多数

30年以上続くお昼の長寿番組「笑っていいとも」が来年3月末をもって番組を終了するそうです。

今日番組内でタモリさんから発表があったとか。twitter上では「ブラタモリ」復活を望む声が多く上がっています。
img_660671_19939896_0

SPONSORED LINK


twitter上ではブラタモリ復活を望む声が

「笑っていいとも」といえば1982年(昭和57年)から続くお昼の長寿番組。単独司会者による生放送の長寿記録番組としてギネスブックにも認定されていました。

ここ数年はほとんど見る事がありませんでしたが、僕も昔はお昼といえば「笑っていいとも」を見ていました。最近ではタモさんもオープニングとテレフォンショッキングしか出る事がなく、番組終了は以前から噂されていました。

twitterでは番組終了を惜しむ声とともにNHKの散歩番組「ブラタモリ」の復活を求む声が数多く上がっています。

 

 

 

昼の帯番組がなくなるということでブラタモリ全国編やタモリ倶楽部の遠征版をやって欲しいという声がとても多かったです。

ブラタモリは2008年から2012年まで第3シリーズまで制作され、とても人気が高かったNHKの散歩バラエティ番組でした。専門家の話やCGを駆使し昔の江戸の街並を再現したり、それに加えてタモさんの蘊蓄がいいエッセンスになり今までにない街歩き番組としてとても人気がありました。

「ブラタモリ」のチーププロデューサーの尾関憲一さんは地方局に移動してしまい、NHKのブラタモリのHPも閉鎖して、もう続編はないかなあと思っていましたが、これを期にまた企画が浮上してくるかもしれませんね。

「笑っていいとも」終了は残念ですが、ひとまず充電してもらって、僕も「ブラタモリ」第4シリーズでの復活を待っています!

2013年10/23追記 NHKの局長がブラタモリについて言及しています。時間はかかりそうだけどこれは期待大ですね^^

2014年11/20追記 ついに新シーズンの放送が決定しました!

ブラタモリ:「いいとも!」終了で都内脱出 NHK新シリーズに期待- 毎日jp(毎日新聞) 制作者と視聴者の架け橋テレビコ #56 ブラタモリ

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ