初心者ブロガーなら誰もが出くわす「壁」を乗り越えるには?

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

こんにちは、東京散歩ぽです!

今回は鈴木太郎さんと染谷昌利さんの共著「今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座」をご紹介します。今回は染谷昌利さんのオンラインサロン「ギガ盛りブログ飯」を通して、SBクリエイティブさんよりご献本いただきました。

初心者ブロガーなら誰もが出くわす「壁」

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

著者のおひとり、鈴木太郎さんは、山梨県で宿泊型&ジム付きのコワーキングスペース「五番地」の代表していて現在ではブログから発生する収入だけで生活されている方です。

鈴木さんは新卒で入社した某ビールメーカーを2015年に退社し、その後に行った世界一周旅行の旅を書き記したのが、ブログとの出会いだったそう。その後、ブログのテーマを以前からの趣味だったフィットネスやボディメイクを中心にした「SuzuTarog」に切り替え、収益を上げることができるようになったそうです。

本書では、ブログの立ち上げ方や、アフィリエイトの基礎的な情報、ブログを運営してくと誰もがぶつかるであろう「壁」に出くわした際の心構えを中心に、ブログ初心者向けの内容となっています。

【目次】
第1章 アフィリエイトブログの基礎について知ろう!
第2章 ブログを始める前にするべきことと心構え
第3章 実際にブログをはじめてみよう
第4章 ブログのアクセスや収益を増やす
第5章 結果が出ない、やる気がなくなった時
第6章 僕がブログを通して得たものと注意点

SPONSORED LINK

なんでもそうなんですが、なにかを始めるときって、一番モチベーションが高いし、最初は書いても書いてもネタが尽きないのでで、ほんと楽しいんですよね。

しかし、数ヶ月運営しても一向にアクセスが上がらなかったりすると、次第にモチベーションが下がってなって、いつの間にか更新終了してしまうなんてことも僕も何回かありました(笑)

本書では、「アフィリエイトブログで目に見える数字が出るまでには最低でも3ヶ月は必要」とした上で、続けるには「好きなこと」「興味のあること」をテーマにすることで楽しく運営できると説いています。

また最初から目標を「月間100万PV」や「ブログだけの収入で生活」するといった、高い目標を掲げるよりも「自分次第で達成できる」低いハードルに設定した方がいいとか。ちなみに鈴木さんが最初の目標は「更新をやめないこと」だったそう。ほんと、最初はそれくらいハードルを低くしたほうが、気持ちも余裕が出来て続けやすいと僕も思います。

さらに検索エンジンのアルゴリズムの変更などによって順位が大きく変わることもあります。これも収益を重視したテーマにすればするほどダメージは大きくなり、それを機にブログを辞めてしまう人も多いです。それでも、前述したとおり「好きなこと」や「興味のあること」を書いていれば、そのダメージも最小限にすることが出来るでしょう。

僕が更新している地域ブログも掲載していただいてます(ありがとうございます!)

僕が運営している地域ブログも掲載していただいてます(ありがとうございます!)

ブログでアフィリエイトを成功させるというのは、なかなか一筋縄ではいかないですが、本書はひとつの成功パターンとして、これからブログを運営してみたいという方にはうってつけの入門書ではないかと思います。

また、ひつじさんなど、アフィリエイトブロガーとして多くの実績を残している方のインタビューも掲載されていたり、アフィリエイトプロバイダ(ASP)の担当者のお話しや、上手な付き合い方についても語られているので、ブログ初心者だけでなく、すでにブログを始めている方にも、読んで意義のある本ではないかと感じました。

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

鈴木 太郎, 染谷 昌利
1,738円(12/08 13:00時点)
発売日: 2019/11/22
Amazonの情報を掲載しています

あわせて読みたい

Translate »