お昼頃はゆったり食べられる「自由が丘スイーツフォレスト」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今日はバレンタインデーですね。
先週末、「自由が丘スイーツフォレスト」へ行ってきました!

自由が丘は一度だけ来たことがあるんですが前回もスイーツフォレストに着くまで
ちょっと迷いました。
なんででしょうね。毎回迷います^^;
でもなんか迷いたいんです。この街はそういう街。


自由が丘をぶらぶら散歩して
スイーツフォレスト着いたのは午後1時前。さすがにバレンタイン前だから混んでるかなあと
思いつつ入ってみると、、あれっ結構空いてる。

席もまだまだ結講空いてるし、こりゃあいいや!てな感じで
嫁さんとお互い食べたいスイーツをチェックしました。



まずは入ってすぐにあるかわいいミニロールケーキの店「irina」(イリナ)
もちろんひとつひとつ手作りで嫁さんは「イチゴ」と和栗を贅沢に使用した「和栗」をチョイス。
ロールケーキのタワーは見事です。

僕は期間限定の若手パティシエの店「パティスリーアンファレンス」にて
ジンジャーが効いたチョコレートケーキ「ジャンジャンブル」を頼みました。
上にはジンジャー風味のマカロンが^^

他にもクレープやアイスクリームなどまだまだ食べたかったけど、
今日はちょっとおとなしめに^^;

各店舗で買ったスイーツを好きな場所で食べれるのも嬉しい。
スイーツフォレストのちょうど中間辺りにあるソファーでゆったりと食べました^^
やっぱり甘いモノには目がないなあ。

ケーキを頬張りつつ周りを見ると
まだそんなに混んでない。。若干心配になりながらロケタッチしつつ、つぶやいてみました。

すると約30分後くらいにこんなリプライが・・


スイーツフォレストの中の方(@mksSweetsForest)からリプライいただきました!

午後2時前後からが混みだすんですね。
やっぱりみんな来るのはおやつどきか!
てことはそれまではゆったりと食べれておすすめの時間帯のようです^^

事実、帰り際になってからクレープ屋さんがあれよあれよという間に
列を作ってましたよ!

自由が丘スイーツフォレストでは3月14日まで「HOT!ほっとSweets2012」が開催中!
あったかいフルーツが入った「フルーツおでん」!や「鍋焼き豆腐花(トンファ)」など
この時期にか食べられない限定スイーツがありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください