カフェ・ヴァ二エールでバースデーディナー(週刊 東京散歩ぽ7/22)

先週は嫁さんのバースデーウィークという事で金曜日の夜はおなじみの仙川・カフェヴァ二エールでディナーをして来ました。

IMG_8060

SPONSORED LINK

今週のバースディディナー

普段は昼間しか営業してませんが、予約すればフランスで修行したご主人のコースが食べられます。まずは人参をたっぷり使ったサラダ。ボリュームはすごいけど食べやすいサラダ。

IMG_8063

トマトと鶏肉のリゾット。フランスではリソットと発音するとか。日本米はリゾットにするのがとても大変らしいのですが、少しだけ芯が残った感じのアルデンテに仕上げられて美味しかった(^。^)

IMG_8068

メインは牛肉のニンニククリーム煮。ニンニクをたっぷり使ってるらしく、ニンニクのコクとクリームが相性バッチリ。

IMG_8070

デザートはヴァ二エールの看板商品「かき氷」。

メロンのかき氷は夕張メロンカラーが見た目も鮮やか(^^ )

IMG_8075

そして僕はハニーココナッツ。ココナッツの花蜜はスッキリとした甘さがココナッツかき氷をより引き立たせてくれます。


ここまで来ると既にお腹いっぱい。オレンジの風味が効いた特製のチーズケーキをお土産してディナーは終了。ディナーは久しぶりだったけど美味しかったです。

内容や料金は相談できるので機会があれば是非いってみてくださいね(^。^)

カフェヴァニエールtwitter(@cafe_vannier)

関連ランキング:カフェ | 仙川駅

 

誕生日の記念に今まで撮った写真を500円で作れるフォトブック「TOLOT」で製本して贈りました。

なかなかの出来でびっくりしてます。これオススメです(^ν^)

500円フォトブックTOLOT(トロット)

IMG_8178

今週のTOKYOウオーク

今年三回目のTOKYOウオークは小金井エリアを歩いて来ました。

当日は夏日までは行かなかったですが、さすがに夏のウオーキングは過酷ですね。詳細は近日エントリー^^

今週の生きねば。

スタジオジブリ最新作「風立ちぬ」を見て来ました。評価は賛否両論吹き荒れてるようですが、僕は観に行って良かったです。まっすぐで美しい映画。「ジブリ史上最も美しい大人の恋愛物語」と言っていいでしょう。

大正から昭和の始めにかけての日本の美しい風景。そして関東大震災から世界恐慌、戦争と突き進む日本。

与えられた環境で一生懸命に生きる主人公。
ヒロインの健気さ、潔さ、そして覚悟。

一日を懸命に大切に生きるふたりに感動せずにはいられませんでした。

大人のジブリではありますが、子供たちにも観て欲しい作品です。

風立ちぬ 公式サイト

今週の花火大会

昨日は東京競馬場花火大会でした。以前ブログでも取り上げましたが、市の広報誌以外は一切の告知なしという異色の花火大会。しかし多くの人が観に来てました。
鑑賞ポイントなどまたエントリーしたいと思います。

今週のfitbit one

Fitbitダッシュボード7:23

TOKYOウオークが行われた土曜日は過去最高の4万歩オーバー!距離も30kmを超えてました。
夏はまだまだこれから!楽しみましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ