【9/2~15開催】新宿・京王百貨店「秋の大北海道展」で札幌味噌らーめんを食す

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

美味しいもの大好きな東京散歩ぽです!
2015年9月2日(水)から15日(火)まで新宿の京王百貨店7階大催事場にて「秋の大北海道展」が開催されてます!
IMG_9341

この日は別件で新宿に立ち寄ったんですけどね、この看板を見たら行かずにいられないでしょう(^^ )早速エレベーターに乗って7階へ。

7階の大催事場へ

IMG_9342

↑駅弁大会はじめ様々な食のイベントが開かれる「京王百貨店新宿店」。この日もたくさんの人で賑わってました。

IMG_9348

↑北海道といえば新鮮な海の幸をふんだんに使った海鮮丼や…
IMG_9344

↑千歳にある「パティシエ・ラボ」さんの「たるまえ山シュー」(220円)などなどスイーツもたくさん(^^ )

札幌味噌らーめん「iori」

IMG_9352↑中でも楽しみなのはイートインスペースですよね。今回は札幌市の人気味噌らーめん店「RAMEN iori」さんが出店していました。(出店は9/9まで)

IMG_9349

↑メニューは1日限定200食の「味噌ピュアホワイトコーンラーメン(1,134円)」をはじめ、ご覧のラインナップ!

味噌ラーメン(864円)

IMG_9354

↑今回はスタンダードメニューの味噌ラーメン(864円)をいただきます(^ν^)

IMG_9359

↑味噌ラーメンながら脂は少し多めでコク深い印象のスープです。

IMG_9357

↑つるつるしこしこっとした黄色い麺はお店曰く少し硬めとの説明でしたがそれほど硬くはない印象。とても美味しいです(^^ )

IMG_9356

IMG_9360

↑2枚の炙りチャーシューはジューシーでホロリと柔らかく上にはすりおろした生姜が乗っていて味に変化を加えます。
IMG_9362

↑チャーシューの他にサイコロチャーシューも入っていて中々のボリューム!もやしとメンマもシャキシャキでした!

 

IMG_9363

↑お好みで備え付けの唐辛子で辛味を加えると味噌が引き立っていいですね(^^ )ごちそうさまでした!

北海道はまだ行ったことがないのでいつか本場の札幌味噌らーめんを食べに行ってみたいです。ちなみにイベント後半(9/10~15)は「札幌三角山五右衛門らーめん」さんが初登場するそうですよ!

「秋の北海道展」は2015年9月2日(水)から15日(火)まで京王百貨店新宿店、7階大催事場にて開催中です。

秋の大北海道展|京王百貨店 新宿店

info.keionet.com

関連ランキング:ラーメン | 西線6条駅西18丁目駅西15丁目駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください