【さがみ湖プレジャーフォレスト新アトラクション】「極楽パイロット」を体験してみた!

さがみ湖イルミリオン」が開催中の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」こないだプレス内覧会で行って来まして、その時にこの夏新しく誕生したアトラクション「極楽パイロット」を体験して来ました!

きりもみ旋回アトラクション「極楽パイロット」

極楽パイロット

SPONSORED LINK

この7月に新しく誕生した「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の新アトラクション「極楽パイロット」はきりもみ旋回する絶叫マシンです!2年前にできたアトラクション「大空天国」の隣にあります。

極楽パイロット

大きなアームに1名乗りの飛行機型のシートが12機ついてます。一体どんな動きをするんだろうか・・。

極楽パイロット

極楽パイロットの利用料金は800円。フリーパスなら何回でも乗れますよ!安全のため身長130cm未満の人と、年齢61歳以上の方は利用できません。

荷物は全てロッカーに預けます

極楽パイロット

そんなわけで「極楽パイロット」を実際に体験してみます!

手荷物、ポケットの中身などは全て無料のロッカーに預けますよ!

極楽パイロット

シートベルトはスタッフの人が一人づつ着装を確認していざテイクオフ!

アームが持ち上がりました!

極楽パイロット

アームがそのまま回転しだして、斜め45度の角度でスイングします!

最高時速は時速30km!お〜〜〜〜Gを感じるっ!!

極楽パイロット

ここは標高370mの山の上。上からは相模湖の湖面が眺められますよ!

ハンドル操作で横回転する!

極楽パイロット

「極楽パイロット」最大の特徴は手元のハンドルを交互に動かして羽を動かし、プロペラのように自分が横回転することができます。

実際に他の人の映像を見てもらうとこんな感じ。

タイミングを掴んでアームを旋回させると座席が横方向に回転!回転したらアームはそのまま固定してプロペラのようにずっと回転することができますよ!なんと最高記録は2分間で100回以上の回転してた人がいたそうです。すごいな〜

極楽パイロット

そんなわけで実際に僕も体験して見たんですが、なかなかコツが掴めなくて、僕は1回も回りませんでしたw

極楽パイロット

2回くらいは乗らないとコツは掴めない感じかな。

それでもかなりのスピードで斜め回転してるのですごく面白かった!

まとめ

極楽パイロット

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の新アトラクション「極楽パイロット」はコツを掴めでハンドルを操作すれば、自分のコントロール次第でものすごい絶叫マシンに変えることができます。そして上からの眺めも最高!夜に乗れば「さがみ湖イルミリオン」も上空から楽しめますよ!隣のアトラクション「大空天国」とセットで乗るのも楽そう!

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ