【シェイクシャック外苑いちょう並木】でチーズたっぷりシャックバーガーを食べてきた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!東京散歩ぽです!昨年11月に神宮外苑にオープンした「SHAKE SHACK(シェイクシャック) 外苑いちょう並木」にようやく行くことができました!

神宮外苑のいちょう並木沿いにある人気ハンバーガー店

SHAKESHACK外苑いちょう並木

SHAKE SHACK 外苑いちょう並木」へは東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩6分、青山一丁目駅からも徒歩7分のところにあります。オープンしたての頃は前の道までズラ〜っと行列ができていましたが、この日は雨の日の平日ということもあり、ほとんど並ばずに入れましたよ。それでも私たちが帰る頃にはすでにまた少し列ができていました。大人気ですね( ´ ▽ ` )ノ

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

IMG_4383

こちらはテラス席。

SHAKESHACK外苑いちょう並木

神宮外苑のいちょう並木沿いにあるこちらのお店。

天気が良い日はここで食べるのもいいですね♪

SHAKESHACK外苑いちょう並木

早速店内へ。

SHAKESHACK 外苑いちょう並木のメニュー

IMG_6597 copy

順番待ちの間にメニューを渡されました。迷うなあ。。バーガーの他にもホットドッグもあります。テラス席にはワンちゃんを連れて入ることもできるので、右下にはワンちゃん用のメニューもありました。

IMG_6594 copy

メニューが決まったらこちらのカウンターで注文をして待ちましょう!

IMG_6603 copy

店内のテーブル席が空きました。並ばずに入れたとはいえ、店内は満席。近くのオフィスの方や、女子会っぽい方々やご近所のマダムたちまで客層は様々。ハンバーガーをかぶりつく皆さんの表情は笑顔♪

SHAKESHACK外苑いちょう並木

キターーーーーーー!これが行列のできる噂のバーガー!!

Shack Burger(シングル680円・ダブル980円)

SHAKESHACK外苑いちょう並木

まずは王道のシャックバーガーのシングル!

ボリューミーだけど、上品さも感じられる美味しさ。とろとろのチーズがお肉や野菜とまたよく合う!パンは柔らかめでしっとり。女性には食べやすくていいと思います。

SHAKESHACK外苑いちょう並木

思ったより、やわらかくて薄めな生地。それがかえってお肉の美味しさを引き立てる感じがしました。そして、食べやすい!

Shroom Burger(930円)

SHAKESHACK外苑いちょう並木

こちらは2種類のチーズをポートペローマッシュルームで挟んで揚げたものとレタス、トマトを挟んだベジタリアン向けのバーガー!肉厚のポートペローマッシュルームとチーズのコクがたまらない(´▽`)

Cheese Fries(レギュラー600円)

SHAKESHACK外苑いちょう並木

チーズソースが絶品のポテトフライ!

ポテトフライにあまりチーズというイメージは今までなかったのですが、トロットロのチーズソース美味しいですよ〜( ^ ^ )/□

まとめ

SHAKESHACK外苑いちょう並木

お腹いっぱいになったらこのいちょう並木をお散歩して帰るのもいいですね^o^

オープン当初よりは混雑も落ち着いている印象を受けました。ワンちゃんのお散歩がてら寄れるのも魅力。お洒落な街の美味しいハンバーガー屋さん。是非一度食べに行ってみてください!

シェイク シャック 外苑いちょう並木店 お店情報

住所:東京都港区北青山2丁目1-15
電話番号:03-6455-5409
営業時間:11:00~22:00
公式HP:http://www.shakeshack.jp
→食べログの口コミをみる

おすすめの関連記事