「シェイクシャック」が神宮外苑いちょう並木にオープン!NY発のグルメハンバーガーが日本初上陸

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ニューヨークで人気のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」の日本1号店が神宮外苑のいちょう並木に2015年11月13日(金)にオープンしました。初日のオープンセレモニーの模様をお伝えします!

神宮外苑内のいちょう並木にオープン

シェイクシャック

世界9カ国で78店舗を展開しているニューヨークのマディソンスクエアガーデンに本店があるハンバーガーレストラン「シェイクシャック」が日本1号店を出店したのは神宮外苑のいちょう並木でした。

以前あったシェアードテラスの跡地に「シェイクシャック」がオープンしましたよ!

早くも3時間以上待ち

シェイクシャック行列

シェイクシャック待ち時間

↑この日は300名が以上がオープン前に行列を作り、初日から3時間待ちにとなりました。

整理券の配布は無く、順番に並ぶシステムです。

シェイクシャックTシャツ

↑初日の先着100名様には「シェイクシャック」の特製Tシャツがプレゼントされました。

表にはシェイクシャックのロゴをモチーフに「TOKYO」の文字が!

シェイクシャックTシャツ

↑背中には「SHAKESHACK」の文字。

緑のステッチもかわいいですね^o^

開店時にはブラスバンドが登場してグランドオープンを祝福してました!

シェイクシャックのメニュー

シェイクシャックのメニュー

↑シェイクシャックのメニューはこちら。

バーガー系はホルモン剤などを一切使用していないパティはアンガスビーフ100%で作られたベジタリアン向けの「シャックバーガー」(シングル税抜680円、ダブル税抜980円)をはじめ、「シュルームバーガー」(税抜930円)やホットドッグ「シャックカーゴ ドッグ」(ビーフとポークそれぞれ税抜580円)、クリンクルカットフライのユーコンポテトを波状にカットして揚げた「フライ」(税抜280円)などのラインナップ。

作りたてのフローズンカスタードと呼ばれる濃厚なアイスクリームとチョコレートなどのトッピングをミックスしたシェイクシャックオリジナルスイーツ「コンクリート」は税抜き480円から。

ブルックリンブルワリーによるNYの地ビールやワインも楽しめるそうですよ!

いちょう並木が見られるテラス席は100席

シェイクシャックテラス席

テラス席からは神宮外苑のいちょう並木が目の前。いい景色を見ながらハンバーガーが食べられます!

ここのロケーションは最高ですよね。

シェイクシャックテラス席

↑席数数は店内67席とテラス100席設けられています。

緑に囲まれたテラス席には卓球台も用意されていました!

第19回神宮外苑いちょう祭りがはじまります

シェイクシャック,神宮外苑

これから神宮外苑のいちょう並木は色づいて1年の中でいちばんいい季節。11月14日から12月6日までは「第19回神宮外苑いちょう祭り」が始まります。

東京五輪が開催される2020年までに10店舗の出店を計画している「シェイクシャック」。神宮外苑いちょう通りの日本1号店は多くの人で賑わいそうです(^-^)

実際に行ってきました!レポートはこちら!

シェイク シャック 外苑いちょう並木店 お店情報

住所:東京都港区北青山2丁目1-15

電話番号:03-6455-5409

営業時間:11:00~22:00

公式HP:http://www.shakeshack.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください