【夜さんぽ】「横浜みらとみらい」のライトアップを見るなら小雨くらいがちょうどいい

先日、横浜みなとみらいに行ったので夜になってから横浜みなとみらい21地区をさんぽしてきました。小雨が降り注いで地面や建物が艶やかに反射した横浜みなとみらいをご案内(^^ )

よこはまコスモワールドへ

P7050189

SPONSORED LINK

宿泊したホテルを出て向かったのは「よこはまコスモワールド」。高速回転で回る「スーパープラネット」越しに「横浜ランドマークタワー」がそびえます。

P7050197

↑普段は賑わう横浜ですが、この日は日曜日の夜だったので午後9時ごろにもなるとかなり人もまばら。誰もいない遊園地の乗り物ってシュールな世界ですよね(^^ )

P7050220

↑みなとみらいエリアのシンボル「コスモクロック21」の大観覧車が見えてきました。手前の門のような建物は「日本丸メモリアルパーク」の展望塔。ここからの眺めもいいそうですよ!

帆船日本丸へ

P7050205

↑少し歩くとライトアップされた綺麗な帆船が見えてきました。

P7050216

↑日本丸は1930年建造され、延べ183万kmを航海して約11,500名の実習生を育ててきた練習船です。1985年からここ横浜みなとみらい21地区の「日本丸メモリアルパーク」で展示・公開されてます。

IMG_7040

↑この時間は閉まってましたが(通常開館時間10:00~17:00※入館は16:30まで)有料で船内にも入ることが出来ます。

真っ白な日本丸はライトアップだけでもかなり綺麗でした(^^ )

さて折り返しますか。
P7050231

↑日本丸の湾岸沿いの道を戻ってみると…

大観覧車のライトアップとコスモワールドの浮き上がるような灯りが水面に映ってすごくいい雰囲気!
IMG_7057

↑普段賑やかな街も時間を変えて歩いてみるとまた違った横浜みなとみらいの一面を見られました!ライトアップが綺麗な横浜みなとみらい夜さんぽはこれにておしまいです(^^ )

この日のさんぽコースはこちら!

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ