【六本木】カフェでゆっくり!東京ミッドタウン クリスマスイルミネーションおすすめの楽しみ方

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

六本木にある東京ミッドタウンに行ってきました!
毎年恒例のミッドタウンのクリスマスイルミネーション。
今回はほぼ毎年通ってる僕らのおすすめの楽しみ方をシェアします〜

PB300099tokyomidtownillumination

MIDTOWN CHRISTMAS 2014

今年も六本木にある東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション「MIDTOWN CHRISTMAS 2014」が2014年11月13日(木)から12月25日(木)まで開催中です。東京ミッドタウンといえば2007年の開業時から青色LEDを使用したイルミネーションが多くの観光客を魅了しています。

ほぼ毎年見に見に行っているこちらのイルミネーション。今回はイルミネーションをみながらゆっくり出来る、僕らおすすめの回り方をご紹介したいと思います(^^ )


↑スタートはミッドタウン正面入口からではなくミッドタウン西側からのこちらから「ミッドタウンガーデン」に入りましょう!

まずは「ツリーイルミネーション」暖かみのあるイルミネーションが綺麗ですよ(´ー`)

PB300104tokyomidtownillumination

ミッドタウンガーデンからガーデンテラスにかかる連絡橋からはこんなイルミネーションが見られます。

ここからの眺めがおきにいり(^^ )

PB300118tokyomidtownillumination

スターライトガーデン2014

さらに進んで行くと建物の裏側に大きな芝生広場を利用したイルミネーション「スターライトガーデン2014」が目の前に広がります!都心の真ん中でこれだけの広いエリアのイルミネーションはなかなかないですよね(´▽`)

PB300122tokyomidtownillumination

今年は「宇宙旅行」をテーマに約3分半にわたるイルミネーションショーが繰り返し開かれてます!目の前いっぱいにイルミネーションが広がる!


↑ 宇宙を感じる音楽とイルミネーションの演出が見飽きないんですよね〜

PB300131tokyomidtownillumination

↑ちなみにミッドタウンの建物側は人が多いんですが、反対側の檜町公園側はそこまで多くないので数分待てば目の前で写真を撮ることが出来ますよ!

PB300146tokyomidtownillumination

「スターライトガーデン2014」を後にして、正面入口の「プラザ」に来ました。

さてちょっとどこかで休憩しましょうかね。イルミネーションを見ながらゆっくりできる穴場のおすすめカフェがあるんです。

PB300148

↑どこかっていうとこの正面入口の3階。

なんかテラスっぽくなってますよね。行ってみましょ(^^ )

PB300152tokyomidtownillumination

IDÉE SHOP / IDÉE CAFÉ PARC

正面入口から入ってエスカレーターで三階へ。

こちらの「IDÉE SHOP」は、イデーのオリジナル家具や雑貨を販売するお店です。

あれ?でもカフェは?

PB300153tokyomidtownillumination

こちらのお店は奥に「IDÉE CAFÉ PARC」というカフェが併設されててこちらでお茶する事が出来ますよ!

もちろん雑貨を買わなくてもカフェが利用出来ます!

PB300161tokyomidtownillumination

ここから外のテラスに出られます!

PB300154tokyomidtownillumination

ここからプラザのイルミネーションを見下ろしながらゆっくりお茶できます〜

お店はエリアで分煙されてます。

PB300156tokyomidtownillumination

テラス席なんですけど、プラザの大きな屋根があるので雨の日でもゆっくり出来ます。

この時期はパラソルヒーターや膝掛けも用意されてるので夜でも寒さは感じませんよ!

PB300167tokyomidtownillumination

テラスからはプラザのイルミネーションが上から楽しめます。

「スターライトガーデン2014」はここから見られませんがその分ゆっくり出来ますよ(^ω^)

PB300157tokyomidtownillumination

カフェもかなり充実しています。

ベーグルサンドウィッチがあったり…

PB300162tokyomidtownillumination

PB300163tokyomidtownillumination

デザートならコーヒー、紅茶、ハーブティーがプラス200円で頼めます(^^ )

PB300164tokyomidtownillumination

黒糖シフォンケーキ(550円)

この日は黒糖シフォンケーキをオーダー(^^ )

PB300165tokyomidtownillumination

イルミネーションをみながらシフォンケーキ(^^ )

PB300166tokyomidtownillumination

こちらのチャイティーはおすすめ(^^ )

身体も暖まります!

PB300187tokyomidtownillumination

こちらのカフェ、奥まったところにあり入口は雑貨店なので意外と知られてなくて、結構ゆっくり出来るので僕らは東京ミッドタウンに来るとほぼ毎回ここでお茶しますよ〜

PB300143tokyomidtownillumination

カフェでゆっくりして正面に回ってきました。実はこれがウェルカムツリーなんですけどね(^^ )

東京ミッドタウンのイルミネーションは毎年かなりの見応えがあるのでおすすめですよ!ただ人が多いのでカフェで適度に休憩しながら楽しい思い出を作ってくださいね!

おすすめのイルミネーション関連記事

2 COMMENTS

椿

初めまして!
今年初めてイルミネーションを見に行くのでとても参考になりました!!
当初はウェルカムツリー側から回ろうと思ってましたが、西側から回ってみようと思います!!
カフェも雰囲気が素敵そうなので是非行ってみます!
おすすめ情報ありがとうございました!

返信する
アバター画像 東京散歩ぽ

椿さん、初めまして!
ミッドタウンのイルミネーションはとても壮大で見応えがありますよ!是非素敵なひとときをお過ごしください(´▽`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください