【東京駅丸の内】KITTEと丸ビルのクリスマスツリーを見て来たよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

気がつけば2014年もあとひと月足らずですね!

今回は東京の玄関口、東京駅丸の内駅舎の目の前にあるKITTEと丸ビルで12月25日(木)まで開催中のクリスマスツリーを見てきましたよー!

PB300060chirstmastreeKITTE

WHITE KITTE

まずはJR東京駅丸の内口前に昨年オープンしたKITTE。こちらは旧東京中央郵便局を一部保存して建て直した「JPタワー」の商業施設です。

KITTEでは2014年11月17日から12月25日まで「WHITE KITTE」として大きなクリスマスツリーが飾られてます!

PB300059chirstmastreeKITTE

屋内では日本最大級の14.5メートルもあるというこちらのクリスマスツリー。

KITTEは5階まで吹き抜けになってて大きな広場があるんですが、その広場いっぱいにこの大きなクリスマスツリーがありますよ(^-^)

PB300072chirstmastreeKITTE

まるで雪国のもみの木のように雪化粧したクリスマスツリー。
特に飾りつけがあるわけではないんですが、この大きさに圧倒されます。
シンプルで大きいってこんなにも人を惹きつけるんか!

IMG_9823

ぐるぐる周りから撮ってたらなんかツリーの色が変わり始めました。

こちらはグリーンのツリー^_^

IMG_9822

赤く染まったツリー
紅葉してるみたい^o^

PB300061chirstmastreeKITTE

でもやっぱり白のホワイトクリスマスツリーが個人的にはいいかな!

こちらは三階から眺め。ツリー前にはステージがあって土日にはミニライブもひらかれるとか。

PB300056chirstmastreeKITTE

室内なので天候に左右されずゆっくり眺められるのが良いですね(^^ )

それじゃ次は丸ビルに行ってみましょ!

丸ビル アナと雪の女王クリスマスツリー

KITTEから斜向かいにある丸ビルへ。

こちらでは2014年11月13日(木)から12月25日(木)まで今年のヒット番付第1位にもなったディズニー映画「アナと雪の女王」をモチーフにしたクリスマスツリーが飾られています。

PB300074chirstmastreeKITTE

映画さながら氷の塔のようなクリスマスツリー。

KITTEほどの高さはないものの、やはりファミリーには大人気でツリーの前で記念撮影できるスポットには長蛇の列が^_^

ちなみにこの日(日曜日)の撮影スポットは45分待ちでした。

時間がない方は左手あたりに行くと目の前ではないものの入れ替わりで写真が撮れましたよ!

PB300086chirstmastreeKITTE

PB300082chirstmastreeKITTE

こちらも時間でブルーからグリーンとカラーが変化していましたよ!

KITTEと丸ビルのクリスマスツリー。東京の玄関口ということもあってどちらも大盛況でした。

どちらかというとKITTEはカップル向け、丸ビルはファミリー向けといった感じです。僕のおすすめはKITTEのホワイトクリスマスツリーかな^o^

東京ミチテラス2014 公式ホームページ

東京ミチテラス2014

なお12月24日(水)から28日(日)までの5日間、東京駅丸の内駅舎周辺をメインとするイルミネーション「東京ミチテラス2014」が開かれますよ!2年前はプロジェクションマッピングが投影され、かなり話題になりましたが今回はプロジェクションマッピングではなく開業当時の大正時代を表したライトアップになるそうです。

クリスマスシーズン、東京駅周辺にいらっしゃる方は是非(^o^)

おすすめのイルミネーション関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください