土日祝日・点灯中止!【11/23~12/25】「Nakameguro 青の洞窟」が青すぎる!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

イルミネーションの季節ですね!東京散歩ぽです!

2014年11月23日(日)から12月25日(木)まで中目黒で開催されているイルミネーション「Nakameguro 青の洞窟」を見に行ってきました!師走の目黒川が青に染まります。

12/11追記 主催者から点灯日程の変更がありました。
2014年12月25日(木)までの平日のみの点灯に変更され
12月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)の点灯は中止になりました。

nakameguro 青の洞窟


スクリーンショット 2014-11-29 10.34.39
Nakameguro 青の洞窟HPより

全長500mの「青の洞窟」

「Nakameguro 青の洞窟」は東急東横線、東京メトロ日比谷線中目黒駅前の目黒川沿いに全長500m(宝来橋~朝日橋エリア)に渡って青いイルミネーションが点灯されています。(点灯時間は17時から21時)

春は桜並木で多くの見物客が訪れる中目黒。この日はイベント初日とあってたくさんの人が訪れてましたよ(^^ )

nakameguro 青の洞窟

中目黒駅を降りたところからたくさんの人、人、人!

イベント初日で日曜日ということもあり大混雑(^^;)

nakameguro 青の洞窟

でもこのイルミネーションは見応えあります。

とにかくずーっと先まで青の光が続いてるんですから(^ω^)

nakameguro 青の洞窟

 

nakameguro 青の洞窟

nakameguro 青の洞窟

いやー青の洞窟青すぎ!

人物を撮るとイイ感じに青オーラが放たれます(^^ )

nakameguro 青の洞窟

目黒川に映る青の光もロマンティックなイイ感じになってます。

nakameguro 青の洞窟

もうね、かなりの異空間です。

ただ土日はちょっと人が多すぎでした。平日なら少しは少ないかな。

nakameguro 青の洞窟

みなさんお酒も入ってかなりイイ感じになった夜9時。

その時は訪れました….。

nakameguro 青の洞窟

あれっ? 急に現実の世界に戻って来た感じ。

点灯時間は夜9時まで。21時になるとイルミネーションは一気に消灯しますよ〜。

nakameguro 青の洞窟 消灯後

消灯してから15分後。。みんな帰るの早い(^^;)

もし見に行かれる方は点灯時間には十分注意してくださいね!ここでプロポーズされる方は特に!

中目黒は美味しいお店が数多くあるので夜9時前までには入るとイイかな。

「Nakameguro 青の洞窟」は2014年12月25日(木)まで開催してます(´▽`)

追記  12月7日(日)は混雑のため安全確保が困難になり点灯を中止しました。2014年12月25日(木)までは平日のみの点灯に変更され12月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)の点灯は中止になりました。詳細は下記公式ホームページをご確認ください。

おすすめのイルミネーション関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください