【大阪淀屋橋】ButterGRAND淀屋橋で食べる朝食パンケーキ(閉店)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩です。先日、大阪に行ってきました。

今回はButterGRAND(バターグランデ)淀屋橋さんで朝食パンケーキセットを食べてきましたよ!

ButterGRAND淀屋橋


ButterGRAND淀屋橋

土日祝日の朝8時から10時までオーダーメイドのブレックファーストセットが食べられる!

「ButterGRAND淀屋橋」さんは大阪梅田駅から地下鉄御堂筋線に乗ってわずか一駅。淀屋橋駅下車徒歩2分の場所にあるパンケーキ店です。

もともとは「Butter」というお店でしたが朝食をテーマにしたレストランとして2013年11月にリニューアルしたお店だとか。

オフィスビルが多い御堂筋沿いにこちらの「ButteGRAND淀屋橋」さんがあります。外にはテラス席もあってなかなか雰囲気よさそう。

この日は日曜日の朝8時すぎ。早速入ってみましょう^_^

p8170596 p8170601

店内の雰囲気。座席数は結構多くて100席以上。

白を基調とした落ち着いた雰囲気で、ゆったりとパンケーキが楽しめます。

p8170584

「Butter」といえば看板商品はパンケーキです。

他にもフレンチトーストやエッグベネディクト、ロコモコやタコライスなどカフェメシも充実してます!

p8170585

モーニングメニューのブレックファーストセットはメイン、サブを選んで好きな組み合わせでオーダーできますよ^o^

メインはパンケーキ又はフレンチトースト
エッグはスクランブルエッジ、ポーチドエッグ、フライドエッグから一品。
ミートはベーコン、バジルソーセージ、ボロニアハムの中から一品づつチョイスします(^。^)

サラダとスープ、ドリンクがついて950円!

これは迷う^^
p8170598

まずはコーンクリームスープ。
朝のスープってイイですよね〜
落ち着く。
p8170605

嫁さんのブレックファーストが来ました。
フレンチトースト、スクランブルエッグ、ベーコンのチョイス。

なかなか厚みのあるフレンチトーストとカリカリベーコン、スクランブルエッグの組み合わせは朝食の王道って感じですね。

p8170602

僕のチョイスはパンケーキ、フライドエッグ、バジルソーセージ!

p8170603

2枚のパンケーキに目玉焼きとバジルソーセージ。

こちらも食事系パンケーキの王道かな(^^ )

p8170606

北海道産発酵バターを使用したパンケーキはふっくらもちもちで厚すぎず朝食にはちょうどいい塩梅。

ソーセージも美味しかった(^^ )

p8170609

全面ガラス張りの窓なので、御堂筋を行き交う車を見ながらゆっくり朝食がとれました。

思わずゆっくりしてしまう(・∀・)

p8170610

東京には「ButterGRANDアトレ恵比寿」がありますよ

東京には恵比寿のアトレ4Fに「ButterGRANDアトレ恵比寿」が昨年の12月にオープンしてたんですね。

こちらでもオーダーメイドの朝食パンケーキセットも食べられるとか。こちらは午前10時オープンなので時間にはお気をつけて。

「ButterGRAND淀屋橋」さんは土日祝日は午前8時から営業してるので大阪旅行での朝食にはもってこいですよ!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

追記 残念ながらこちらのお店は閉店しました

関連ランキング:パンケーキ | 淀屋橋駅肥後橋駅本町駅

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください