【雨の吉祥寺さんぽ】ハーモニカ横丁とたるたるホルモン

東京は水曜日に梅雨入りしてそれまでの好天が一転、ぐずついた日が続いていますね。

今回は雨降りの中、吉祥寺フォトウオークしてきました。

IMG_7252

SPONSORED LINK

ハーモニカ横丁

京王井の頭線吉祥寺駅の駅ビル「キラリナ京王吉祥寺」がオープンしてました。
ファッション、雑貨店などが入った商業施設。
梅雨に入ったということもあり休憩スペースには傘の飾り付けがしてありました。

今回はくんとよしもとなおきさんと合流して雨の吉祥寺を歩いて回ります。

IMG_7297

駅前に残るハモニカ横丁。こんな路地、昔から比べたらだいぶ少なくなりましたよね。

正式には「ハーモニカ横丁」なんだとか。

IMG_7293

吉祥寺の路地を新しいカメラで撮るなおきさん。

IMG_7398

路地で売っているたい焼き。

IMG_7281

カワがパリパリ。あんこたっぷりでした(・∀・)

IMG_7312

ハモニカ横丁はノスタルジックな雰囲気がまだ残ってますね。

新しいバーや居酒屋もオープンしてました。


一度は行ってみたい吉祥寺ハーモニカ横丁グルメまとめ – NAVER まとめ

IMG_7261

6月はアジサイの季節^_^

雨だとなかなか外に出るのが億劫になってしまいますが、雨の日だからこそ見えるものもありますよね^ ^

さて、だいぶお腹が空いてきましたよ〜
IMG_7389

たるたるホルモン

ということで夕方からは肉山さんの系列店「たるたるホルモン」で焼肉(^^ )
気がつけば2月の肉山4月の府中なかむらに続いての今回と、偶数月ごとに肉山系列の焼肉店に来ています(^^;)

【吉祥寺】肉本来の味を堪能できる焼肉店「肉山」という衝撃

IMG_7406まずはハラミとホルモン^^

ほとんどのメニューが500円と言うのが分かりやすくてイイですね!

IMG_7412

白菜のキムチ

IMG_7405黒烏龍茶も1リットルペットボトルで500円(^^ )

IMG_7414

赤身のお肉を

IMG_7428 IMG_7427

レアで頂きます(^ω^)うまいっ!

IMG_7447

炎をまとうホルモン。

IMG_7466

なおきさん!

アツいアツい!

IMG_7488

ホルモンカレーは本格的なスパイシーカレー。
ホルモンがとろけすぎてry)

IMG_7394 IMG_7484

締めはスペ玉(TKG)です!
ごちそうさまでした!

IMG_7489

今回も宮くんの手招きにより美味しい焼肉でした。次回は8月?

今回の雨の吉祥寺フォトウオークはこれにてお開き!

おすすめの関連記事

【吉祥寺】肉本来の味を堪能できる焼肉店「肉山」という衝撃
吉祥寺の気軽にフレンチを楽しめるお店「ブラッセリー・エディブル」
【吉祥寺】午後2時から開いている「串カツ田中」で大阪風情を味わいながら串カツを食べてきた

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ