【吉祥寺】午後2時から開いている「串カツ田中」で大阪風情を味わいながら串カツを食べてきた

嫁さんは大阪人、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です!

最近都内に急増している串カツ屋 「串カツ田中 吉祥寺店」さんに行ってきました。チェーン店ながら大阪の雰囲気が味わえる串カツ屋さんですよ!

IMG_3091

SPONSORED LINK

午後2時から営業している吉祥寺店

吉祥寺丸井の向かいのビル二階にあるこちらが「串カツ田中」さんです。

入口からいい雰囲気出てる(^ ^)

IMG_3094

店内の雰囲気。昔の食堂のようなテーブルに丸イス。壁や天井のいたるところにメニューの看板やポスターが貼られ、ミステリーゾーン大阪の雰囲気を醸し出してます^^

午後6時前に入ったんですが、既に半分以上埋まってました。僕らが入って7時前にはもう、満席になりました。

IMG_3071

こちらの吉祥寺店は午後2時から開店してるそうです。

チェーン店ではなかなか珍しいですよね。

IMG_3066
壁のメニューもダンボールに手書きとかチェーン店ではなかなかお目にかかれない(^^;)

でも大阪の店ってこんな感じの店多いんですよ。
以前、大阪で串かつ食べた時も雰囲気近かった。

IMG_3087

串カツメニューも豊富!

この日は食べれなかったけどアスパラや紅しょうがの串カツもいいですよ^^

IMG_3069

お通しはキャベツ!

串かつ用のウスターソースに付けて食べますよ(^◇^)

IMG_3070

もちろんソースは二度漬け厳禁。

一回だけしかつけたらアカンで!

IMG_3073

まずは牛スジ土手!(350円)

これがなきゃ串かつは始まらんですよ(^.^)

IMG_3074

はい、串カツキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

100円串から200円串までバリエーション豊富。

左から椎茸、たまねぎ、うずら、ホタテ、牛、豚、ウインナー^^

IMG_3077

串カツはウスターソースにドブ漬け^o^

もしソースが足らなければまだ食べてないキャベツで少しすくってかけるのもありですよ〜

IMG_3078

衣がサックサクしてて美味い!

サイズも手頃でパクパク食べれるなあ

IMG_3079

卵かけ御飯(390円)が来ましたよ!

風味づけにかかったごま油がめっちゃ合いました。

TKGは正義(^O^)/

IMG_3081

こちらはさいぼし(500円)。

馬肉を燻製にしたもので、カロリーも低めなんだとか。おつまみにいいですね^^

IMG_3086

こちらはチーズとバナナの串カツ。

バナナの串カツはソースじゃなくチョコソースをかけていただきますよ^^

サクッとした衣の中はしっとり甘いバナナが出てきてチョコバナナクレープに近いかな。

IMG_3088

他にもたこ焼きやかすうどん、といった大阪フードが満載でしたよ。

店内は賑やかで関西の人も多かったです。お店の人はみんな元気で大阪のノリがあって楽しいお店でした。大阪風情を味わえるお店ですね。

最近は宮崎県日南市塚田農場など地元を前面に押し出した店作りはカラーがはっきりしてるしいいですね。

またゆっくり食べに行きたいとおもいます(^^ )

串カツ田中 吉祥寺店


住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 吉祥寺南口ビル2F
交通アクセス吉祥寺駅公園口 徒歩1分
最寄り駅吉祥寺
営業時間月~日、祝日、祝前日: 12:00~翌2:00
定休日※2017年1月1日は休業
総席数80

→地図やクーポン情報をチェックする
※クーポンが無い場合もあります。

ホットペッパー Webサービス

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ