浅草からのかきコレへ!(週刊 東京散歩ぽ4/7)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_4335

今週のかきコレ

土曜日は昨年に引き続き、東京かき氷コレクション2014、略して「かきコレ」に行ってきました。今回は昼の部、夜の部に分かれて全国から5店舗のお店が美味しいかき氷を競い合ってましたよ!

今回は夜の部に行ってきました。僕らの想像を大きく超える進化系かき氷。
かきコレの模様は近日エントリー。

IMG_4201

今週の浅草

かきコレの8時間前、朝から浅草、浅草寺に行ってきました。ゴールデンウイークまで名勝の伝法院庭園が公開されてますよ!五重塔とスカイツリーのランデボー^^

【花見さんぽ】浅草寺の名勝 伝法院庭園が特別公開中 | 東京散歩ぽ

IMG_4445

今週のパンケーキ

浅草寺から徒歩5分くらいで行ける「cafe michikusa」で春限定のクラシック・パンケーキさくらDXを食べてきました。浅草にこんなゆったりしたカフェがあるとは知らなかった!

春仕様のパンケーキの模様は近日エントリー。

IMG_4279

今週の1枚

「cafe michikusa」から数分歩けば隅田川。と言う事で春のうららの隅田川を渡ってスカイツリーまで散歩してきました。途中にいたものすごい数の海鳥におじさんがサンドイッチのパンをあげてて、低空飛行で飛ぶもんだからめっちゃ写真撮ってたら何かすごいの撮れました^^

翼がばっさー

IMG_4310

今週のフロントバックスカイツリー

久々のスカイツリーでしたが今回も登らず^^; いつ僕らは登るんでしょう?

ドームガーデンから見るスカイツリーはなかなか良かったです。今度は夜に行ってみます^^

東京ソラマチから「逆さスカイツリー」を撮る方法 | 東京散歩ぽ

IMG_4401

今週の食いだおれ

なんやかんや、この日はパンケーキ食べたり、かき氷4杯食べたり、実は昼間にピザを食べてたりして、もう完全にお腹にクリティカルなヒットを連発してたんですが、かきコレ終わりに一緒に行った宮くんが昼間にレバー食べたけど、また食べたいって言うもんだから、新宿の宮くんチョイスのお店に行ったらこれがめちゃくちゃ美味しかったです(´▽`)

でも多分、宮くんはレバー食べ過ぎです。

IMG_4436

今週の桜散る

土日は寒の戻りでめちゃくちゃ寒くてなんかみぞれも降ってたりしてなんやかんや5月までは寒い日がありそうですね。近所の桜並木も散り始め、桜の絨毯が出来てました。

最近のマイブーム、iPhoneのカメラのズームで撮影しました。今週末までには散っちゃうかな桜前線は東北に北上。花粉も落ち着いてようやく平和な日がやってくるでしょう。

てか今年、耳鼻科行ってないとか奇跡!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください