秋の皇居ラン(週刊 東京散歩ぽ 9/23)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_9466

今週の1枚

3連休初日は4月以来、久しぶりに皇居ランをしてきました。今回のランニングも前回一緒に走ったブログ「走ったり、食べたり、愛したり。」主宰のよっしーさん。今月は1ヶ月で300km走破する「#Septenber 300k」に挑戦中の強者ランナーブロガー^^

今回はお互いの奥さんも同伴で集合。奥さんチームが皇居をウオーキングで1周してる間に僕らがランニングで2周(10km)してきました^^

IMG_9462

ゆったりしたペースで皇居を2周。お互いの近況やブログの話、ランニングの話などしてたら1時間なんてあっと言う間に過ぎちゃいました。

今後は皇居だけでなく、高尾山トレイルランやランニングをしているブロガーさんの地元を訪れて一緒にランニングするなんて企画もやってみたいですね(^^ )

IMG_9469

お約束の集足写真。

右側がよっしーさんの代名詞「ビブラムファイブフィンガーズ」。

今シーズンもフルマラソンにエントリー中のよっしーさん。東京マラソン当たるといいなあ^^

IMG_9481

ラン後の打ち上げは「サルバトーレ・クオモ永田町店」で乾杯!

この日は暑くてもうのどカラカラ(^^;)

IMG_9480

みんなでマルゲリータをつついて楽しいひとときでした。

よっしー&奥さん、どうもありがとう(・∀・)

IMG_9491

今週のiPhone5s

ランニング後はアップルストア銀座へ出没。前日に発売されたiPhone5sを見に行ってきました。発売後初めての土曜日とあって店内はたくさんの人だかり!

IMG_9502

iPhone5sはサイズと外観はiPhone5とほぼ同じ。内蔵チップやカメラ性能、そして指紋認証ボタンが搭載され自分の指紋でしか画面を開く事が出来ません。

うちは今のとこ買うかどうかは未定です。OSはiOS7にしましたよ!フラットデザインかなりのお気に入りです(^^ )

IMG_9510

今週の三日連続かき氷

やり残した夏休みの宿題をやるかの様にこの三連休は毎日かき氷を食べてました。

まずは銀座のお茶屋さんの抹茶かき氷

写真 (2)

昨日は町田のカフェで濃厚な栗のかき氷。

写真 (3)

そして今日は国立でラムレーズンのかき氷。

こちらは近日エントリー。

どのお店も個性的でそのお店でしか食べられないかき氷ばかり。少し前からは考えられないくらい進化してます。

夏季限定のお店が多いのでしばらくは食べられないかな。来年は長瀞のお店行きたいなあ^^

今週のその他のエントリー

今週のfitbit one

Fitbitでアクティビティを記録
今週は皇居ランを入れて3ラン!
お彼岸も過ぎてようやく涼しくなりそうかな?季節の変わり目、皆さんも体調にお気をつけて(^^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください