日本語で海外のレストランを予約できるサービス「グルヤク」でハワイのレストランを予約をして行ってみた

こんにちは、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。先日までハワイ旅行に行ってきました。

今回は日本語で海外のレストランを予約できるサービス「グルヤク」での予約が簡単だったのでご紹介します!

 アプリからも予約できる海外レストラン予約サイト「グルヤク」

海外レストラン予約サイト, グルヤク

グルヤクとはネット上で簡単に海外のレストランを日本語で予約できるサービスです。PCとスマートフォンからも予約できます。今回僕は「グルヤク」のアプリから予約しましたよ!

※現在はアプリの提供は終了し、WEBからの予約のみになります。

レストラン予約するにはグルヤクの会員登録が必要です。会員登録をするには「グルヤクIDでログイン」または「Facebook IDでログイン」の2つの方法があります。

SPONSORED LINK

IMG_3153

↑アプリを立ち上げたメイン画面。人気の海外レストランが次々出てきます。

中でもハワイのレストランがとても充実しています。

IMG_3154

↑TOPのグルヤク左上をタップすると予約できるレストランの国一覧が出てきます。2014年1月現在、ハワイ、グアム、韓国、上海、香港、マカオ、台湾、シンガポール、タイ、フランス、アメリカといった地域のレストランが予約できます。

IMG_3156

↑今回はワイキキビーチを目の前に夕日を見ながらBBQが出来るという「ショアバード・レストラン&ビーチバー」を予約してみましょう。

ショアバード・レストラン&ビーチバー」の写真をタップしてみると…

IMG_3157-4

↑「ショアバード・レストラン&ビーチバー」の住所や電話番号、営業時間、定休日、平均予算などが表示されます。

やっぱり気になるのは行った人の口コミですよね。上部の口コミをタップしてみましょう。

IMG_3160

↑口コミをタップするとレストランの口コミを見る事ができます。ここはスタッフのサービスもいいみたい^^

IMG_3157-5

↑予約する場合は上部左の「予約」をタップしましょう。

IMG_3162-2 IMG_3158-2-2-2 IMG_3159-5-2

↑予約をタップすると、出国日と帰国日予約希望日時(第1〜3希望) 、予約人数、現地での連絡先メールアドレス、現地での電話番号、現地の宿泊施設、要望などを記入し、「利用規約に同意して予約する」をタップします。

登録はこれで完了で、実際に予約が完了すると「予約完了」メールが届きますよ!出国日前には予約確認メールが届くので予約を忘れてしまう事も無さそうです。

IMG_2199

実際にレストランで食事してきました!予約した時間に店に行って名前を告げるだけですぐに席に案内してくれましたよ!

要望で「夕方のサンセットを見たいので海側の席を希望します。」と記入したのですが、しっかり綺麗な夕日が見える席でした^^  ※席の要望は店の混雑状況で対応できない場合があります。

「ショアバード・レストラン&ビーチバー」のレポートはこちらのエントリーをご覧ください。

ハワイのみ当日の2時間前まで予約可能

予約は希望日時の60日前から48時間前までとなってますがハワイのみ、希望日時の2時間前まで予約を受け付けてます。ただし日時によって予約できない場合もあったり、人気店は予約が既に満席になってたりするので事前に予約するのがいいですね。

人気レストランランキングなどもあってガイドブックとはまた違ったお店を見つけ出すことが出来てとても良いサービスでした。海外に行かれる際は是非活用してくださいね!

おすすめのハワイ関連記事

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

グルヤク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ