吉祥寺ぶらぶら散歩(週刊 東京散歩ぽ1/20)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

image (3)

今週の吉祥寺さんぽ

日曜日はフォトウオーク仲間の宮くんと吉祥寺で待ち合わせ。ご飯をたべた後は吉祥寺をぶらぶら散歩してきました。
IMG_3045

はじめてのスイパラ

まずはスイーツパラダイスで腹ごしらえ。70分1本勝負のスイーツや軽食が食べ放題です。ハワイで2人前の食事に慣れたもののケーキはすぐお腹が膨れますね。
スイーツパラダイス[SWEETS
PARADISE]スイーツと軽食が食べ放題のバイキング..

スイパラの後は腹ごなしの吉祥寺ぶらぶら散歩。
楳図先生の家を見に行ったり^^

InstagramInstagramby
tokyosanpopo
井の頭公園は池の水を止めて中を清掃しているところもありました。 「かいぼり」というらしいですね。

かいぼり|水と緑部会|井の頭恩賜公園100年実行委員会[公式サイト]

Instagramカモダイビング!by
tokyosanpopo
井の頭弁財天の手前の池にいた鴨がガンガンダイビングして水中の藻らしき何かを食べてました。ウチの地元の公園にいる鴨はあまり潜ってるとこ見たことないのでこのアグレッシブさにびっくり(^^
)
真冬の井の頭公園は大道芸の人たちがいたり、漫画読んでくれる人がいたけど人も少なくてちょっぴり寂しかったかな。この雰囲気も好きなんですけどね。
春が来て桜が咲けばまた賑わいますね。 この日の締めは串カツで!安くてサービスよくてまた行きたい^^ 【吉祥寺】午後2時から開いている「串カツ田中」で大阪風情を味わいながら串カツを食べてきた |
東京散歩ぽ

今週のカメラ(
゚д゚)ホスィ

昨年からフォトウオークに参加したり、写真を多く撮る機会が増えてiPhoneだけではなくちゃんとしたカメラで撮りたいなと思うようになってきました。
買うとしたらデジタル一眼レフかなあとは思うんですけど、なにぶん写真については素人なもんでフォトウオークの仲間の皆さんにいろいろ教えてもらってます。
一眼レフってやっぱり重そうだし散歩しながらだとやっぱり不便?我が家には何を撮りたいか、どんな予算で買うべきかなどなど調べていこうと思います。
当ブログをご覧の方でおすすめカメラ知ってるよと言う方は東京散歩ぽtwitterfacebookで教えてもらえると助かります(^^ )

今週のエントリー

【ハワイ・ホノルル】ワイキキで夕陽を見ながらBBQを食べるならショアバード・レストラン&ビーチバーがイイよ!
【ソチオリンピック開幕間近!】都内近郊の期間限定アイススケートリンクまとめ
【ハワイ】超絶景!初心者でも登れるダイヤモンドヘッド登山さんぽへ行ってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください