ライフログアプリ「Moves」にカロリー表示機能が追加

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

このアプリを入れておくだけでその日の歩数や行動記録が分かるiPhone用ライフログアプリ「Moves」がこの度アップデート!

待望のカロリー表示が追加されましたよ(*^^*)

カロリー表示機能が追加!

iPhoneアプリ「Moves」といえば歩数や距離などを自動的に記録。マップ上で行動した記録が手軽に確認出来るライフログアプリです。以前、こちらのエントリーで紹介しました。

東京マラソン2013までに入れておきたいおすすめiPhoneアプリ7選 | 東京散歩ぽ

今回アップデートされてついにカロリーもカウント出来るようになりましたよ!

写真__6_

↑設定も簡単なのでご紹介します。
まずはメイン画面右下の設定ボタンをタップしましょう。歯車のマークです。

IMG_7468

↑セッティング画面になるので二番目の項目「Carories」をOFFからONに変更します

IMG_7465

↑するとこちらの画面に。
そのまま「Set up」をタップしましょう。

IMG_7466

↑項目を入力します。
Gender(性別) male (男性) femal(女性)
BirthYear(誕生日)
Height(身長)
Weight(体重)
をそれぞれ入力して右上のDoneを押せば設定完了です!

IMG_7482

↑さっそく見てみると、ウオーキング、ランニング、サイクリングと項目別にカロリー表示もされます。

タップする度に歩数→距離→カロリーと表示が切り替わります。

うん、これなかなか(・∀・)イイ!!

IMG_7483

↑日別や週別でも運動の度合いを見ることが出来ます。

ダイエットの時など、これを見るだけでも意識が高まりますね^ ^

IMG_7469

↑ちなみにアプリの紹介ページを見てみると近く「Moves」と連携するアプリがあることを示唆しています。

まさかあのウェアラブルガジェットとの連携も?今後の展開にも要注目ですね!

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください