【調布飛行場】プロペラ・カフェで飛行機を眺めながら「数量限定プロペラDXバーガー」をかぶりつく【PR】

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです!

東京都の「多摩の魅力発信プロジェクト」の一環で調布市と三鷹市を取材しています!
前回お伝えした調布飛行場ターミナルからは徒歩7分のところにある「プロペラカフェ」では飛行機を眺めながら食事が出来ます。
※この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

プロペラカフェへ

こちらがプロペラカフェの広々とした店内。アメリカンダイナーのような雰囲気です。

奥の窓からは、

調布飛行場があり、飛行機の離着陸を眺めながら食事が出来ます。

奥に見えるのは味の素スタジアムですね!

SPONSORED LINK

店内にはフライトシュミレーターがあり、毎月の体験営業日に利用できるそうです。(5分500円)

プロペラカフェのメニュー

まずはオーダー。プロペラカフェのメニューはこちら!(タップで拡大します)

ハンバーガーにオムライス、スパゲティなど、カフェの王道メニューがズラリ。おすすめプレートやお子様用の「プロペラキッズプレート(600円)」もありました。

格納庫内の飛行機を間近に見られる!

実はこちらの「プロペラカフェ」は飛行機の格納庫に併設させているんです。

ガラス越しにセスナ機やヘリコプターなどが間近に観ることが出来ますよ!

さらに、連絡口から格納庫内の一部エリアに入ることが出来ます。

こちらには引退したセスナ機が間近に!

触れることは出来ませんが、コックピットの様子も間近で観ることも出来ました。

操縦できたら楽しいだろうなあ!カッコいい!

数量限定「プロペラDXバーガー」(1400円)

数量限定「プロペラDXバーガー」(1400円)とたまらんにゃ~

「プロペラDXバーガー」の大きさにたまらんにゃ~もびっくり

今回、オーダーしたのは数量限定の「プロペラDXバーガー」!

これはボリュームMAX!!

数量限定「プロペラDXバーガー」

パティが2枚、レタス、トマト、たまねぎ、そして肉厚のベーコンをバンズで挟んだリッチなBLTバーガーです!

プロペラカフェの数量限定「プロペラDXバーガー」

ランチタイムだったので、ドリンクが無料で付けられます。

ハンバーガーにはやっぱりコーラが合いますよね。

ということで「プロペラDXバーガー」をいただきます!

肉厚のパティだけでなく、ベーコンからも肉汁が!!それをいい塩梅でローストしたたまねぎがキャッチしていて、すごくバランスの良いハンバーガーでした〜定期的に食べたい(^^ )

たっぷりのフライドポテトは備え付けのケチャップとマスタードをたっぷりかけていただきます!

ロコモコ(1,000円)

ロコモコ(1,000円)

嫁さんは「ロコモコ(1,000円)」をオーダー。

こちらもたっぷり野菜にハンバーグ、目玉焼きと満足度高い!

離着陸する飛行機を眺めながら食事出来る

調布飛行場に着陸するセスナ機

調布飛行場に着陸するセスナ機

プロペラカフェの窓際の席からは調布飛行場に離着陸する飛行機を眺めながら食事できました。僕らが食事した昼前後の時間帯でも3機ほどセスナ機が着陸する姿が見られたので大満足です!

さて、次回はお隣の三鷹市へ行ってみます!

プロペラカフェ

所在地:東京都調布市西町290-3
営業時間:3月~11月10:00~18:30(L.O.17:45)
12月~2月10:00~17:30(L.O.16:45)
定休日:年中無休
電話:0422-39-2525
アクセス方法:中央道「調布インター」出口より府中方面「上石原」交差点右折、「飛行場入口」交差点左折、約10分
調布駅北口から「調布飛行場」行きバスに乗車。「調布飛行場」から徒歩約7分
駐車場:あり
※飛行場施設の為、敷地内に入る際「空港用地立入カード」の記入が必要です
公式サイト:http://malibu.jp/

あわせて読みたい