ブログで「自分の好きなこと」を無理せず継続して発信できる「仕組み」とは? #シーサー本

ブログで簡単!アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

こんにちは、東京散歩ぽです!

今回は比嘉研仁さんと染谷昌利さんの共著「ブログで簡単!アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書」をご紹介します。今回は染谷昌利さんのオンラインサロン「ギガ盛りブログ飯」を通して、ソシムさんよりご献本いただきました。

SPONSORED LINK

アフィリエイトを用いたブログの書き方やエッセンスが分かる

著者のおひとり、ヒガシーサーこと比嘉研仁さんは沖縄県出身で「ヒガシーサーのブログ」を運営しているプロブロガーです。

しかし、かつては新卒入社した会社がリーマンショックの煽りを受けて倒産し失業を経験したこともあったそうです。その後、アフィリエイターとして活躍した時期もあったそうですが、現在では自身のブログだけに注力。現在、沖縄のブロガーの中でもトップクラスの人気を誇っていて、講演活動、地方の発信者育成などで活躍されています。

本書では、アフィリエイトの基本的な知識や、ブログの立ち上げなどの初心者向けの内容から、読み手のことを考えた記事作り、無理のないアフィリエイトを用いたブログの書き方やエッセンスなどを先生と生徒のかけ合いを交えて、わかりやすく解説してくれています。

【目次】
第1章 まずは、アフィリエイトの基本をざっくりと理解しておこう!
第2章 アフィリエイトブログを作る前準備として、「自分の得意分野」と「お金のこと」をトコトン考えてみよう!
第3章 いよいよ、ブログを作ってアフィリエイトを本気で始めてみよう!
第4章 成功しているブログの長所を取り入れるとか、色々な取り組みでブログを少しでもパワーアップさせよう!
第5章 少しだけ立ち止まって、アフィリエイトをきちんとやり直してみよう!
第6章 アフィリエイトを「仕組み化」して、毎月の収入を安定させよう!
第7章 アフィリエイトもブログもずっと続けていくために必要なこと

「好きなこと」「得意なこと」を書くことが稼げるブログの基礎となる

ブロガーには様々な方がいますが、専門的なブログを書いている人はあまり多くないですよね。どちらかと言えば日々の様々な事柄を綴る「雑記ブロガー」の方が比率としては多いでしょう。

映画のこと、美味しい食べ物のこと、ファッションのこと、本のこと、カメラのこと、iPhoneのこと、旅行のこと。

自分に興味があることならスラスラ書きやすいですよね。まずは自分の「好きなこと」「得意なこと」から書き出してみること。これがアフィリエイトで稼げるブログへの基礎になると言えるのは間違いありません。

そのうち、「このジャンルは毎回アクセスが多いな」などの傾向がつかめてきます。そこをさらに深掘りしたり関連記事を書いて行くことで、さらなるアクセスが見込めるでしょう。

成功しているブロガーとして「東京散歩ぽ」が掲載されてます(感謝!)

実はこちらの本の第4章「成功しているブログの長所を取り入れるとか、色々な取り組みでブログを少しでもパワーアップさせよう!」の冒頭の「旅行記型アフィリエイトの事例を見てみよう」で「東京散歩ぽ」が掲載されているんです(感謝!)

同章では様々なジャンルのブロガーを事例としてあげています。僕も「この見せ方はいいなとか」他のブロガーさんを真似したりして今に至っているので、良いところはどんどん吸収してくださいね!

僕も一時期は「アフィリエイトサイト」をやろうかと思ったことはあるんですが、結局はやりませんでした。

やっぱり、興味がないことは書けないし、続かないんですよね!

「東京散歩ぽ」は都内の新名所をはじめ、貴重なスポットや自分たちが旅先で経験したこと、なかなか見られない絶景、美味しい食べ物などなど「おでかけのキッカケ」情報を伝えるというコンセプトは未だ変わってません。

これは、僕らが「好きなこと」をしているし、そういった経験を「伝える」のが好きだから。

つまり、書いている本人が「楽しい」ということが一番大事なんですよね!

まさに「好きこそものの上手なれ」!

本書ではブログで「自分の好きなこと」や「体験したこと」を、無理せず継続して発信できる「仕組み」を知ることが出来る本です。

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書
比嘉 研仁 染谷 昌利
ソシム
売り上げランキング: 562

あわせて読みたい