全国ブラタモリは「長崎」から!京都編完全版も放送へ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

タモリさんの散歩番組「ブラタモリ」の第4シーズンが2015年4月11日(土)に初回を迎えます。

全国ブラタモリは「長崎」からスタートしますよ!3月27日午後10時からはお正月に放送された「京都」編の完全版も放送されるそうです(^^ )

img_660671_19939896_0
ブラタモリ NHK2

©NHK

第4シーズンは坂の町「長崎」から

3年ぶりに復活した「ブラタモリ」。今年のお正月には「京都」編が放送され話題になりましたね。今回第4シーズンからは全国ロケが可能になり前回以上にパワーアップして帰ってきますよ!

2015年4月11日(土)に第4シーズンの初回を迎える「ブラタモリ」のロケ地は坂の町「長崎」!鎖国時代には外国人が住んだ居留地や出島などをタモリさんが巡りながら、町が生まれた歴史に迫るそうですよ(^^ )

ブラタモリ NHK©NHK

京都編完全版が3/27に放送!

お正月に放送された「京都」編は未公開シーンを交えて3月27日(金)に完全版が放送決定!京都衰退の危機を脱した「琵琶湖疏水」「御土居」「新京極通」という3つの「京都復活巨大プロジェクト」の痕跡をたどります。

【放送予定】
ブラタモリ ~京都・完全版~
総合 2015年3月27日(金)午後10時~11時08分

ブラタモリ ~長崎 その1~
総合 2015年4月11日(土)午後7時30分~8時15分

ブラタモリ ~長崎 その2~
総合 2015年4月18日(土)午後7時30分~8時15分

いよいよ始まる最新シリーズ。
全国を回るブラタモリ、楽しみですね(^^ )

ブラタモリ – NHK

街歩きの達人・タモリさんが、“ブラブラ”歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫る「ブラタモリ」。
3年ぶりに4月からレギュラー番組として復活します。
ある土地のナゾに導かれ、ナゾを解明しようと、今話題の出来事や街に残された様々な痕跡にタモリさんが
出会いながら、街の新たな魅力や歴史・文化などを再発見していきます。

www4.nhk.or.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください