オンラインサロン「ヨッセンスクール」で #地域ブログ の特別講師をします

こんにちは、東京散歩ぽです。

今日はちょっとしたお知らせ。合同メルマガ「Edge Rank」でご一緒している香川県のプロブロガー、「ヨッセンス」のヨスさんが運営するオンラインサロン「ヨッセンスクールブログ科」で1ヶ月限定の特別講師をやらせていただくことになりましたよ!嬉しい!

SPONSORED LINK

テーマは「愛される地域ブログ」について

テーマは以前より僕が力を入れている「地域ブログ」について。

「愛される地域ブログ」をテーマに5回に渡って特別なコンテンツをお送りする予定です。

【講義内容(内容変更の場合あり)】

第1回 「愛される地域ブログ」とは?
第2回  身近なネタから記事化しよう
第3回  取材依頼方法から取材、記事公開まで
第4回  プレスリリースで記事を書いてみる
第5回  シティプロモーションにつながる地域ブログ

これまで、無料メルマガ「Edge Rank」でも、地域ブログについては何回か書いたことはあるのですが、ここまで実践的な内容を書くのははじめて。

定期的に開催している勉強会「地域ブロガーの会」や地域ブロガーネットワーク「Lockets」での経験を踏まえ、どのようにすれば「愛される地域ブログ」を作れるのかについても書いていければと思っています。

これから地域ブログを書いてみたいという方にも、これまで地域ブログを書いてきた方にも役立てる内容になるかと思います。(ちょっとだけハードル上げてみる)

また投稿した内容についての質問にも随時回答していきますよ!

ヨッセンスクール ブログ科とは?

ヨスさんと

ヨスさんと

オンラインサロン「ヨッセンスクール ブログ科」はヨスさんが運営しているFacebookを使った会員制のオンラインコミュニティです。

ヨスさんを中心に、ブログ運営のノウハウやテクニックなどが日々投稿されていて、メンバーのみなさんからの質問も多く、とても活発なオンラインコミュニティになってます。

また、過去のコンテンツを集めた会員しか見られない特別サイトを観ることが出来るんですが、この内容がものすごく濃ゆい(^^ ) ブログを始めたばかりの自分に見せたら泣いて喜びそうなコンテンツが山盛りです。

ちなみに僕の「地域ブログ」の特別講義は、2018年9月1日〜30日までの1ヶ月間限定ですよ!

「ヨッセンスクール」の申込みについては下記をご覧くださいね!

ヨスさんの書籍も好評発売中!(Kindle版もあります)

効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術
ヨス
KADOKAWA (2018-04-20)
売り上げランキング: 1,724

あわせて読みたい

Translate »