ネスカフェドルチェグスト「マシン無料レンタルカプセルお届け便」を1ヶ月間利用してみた感想

ネスカフェ ドルチェグスト

SPONSORED LINK

コーヒー大好き、東京散歩ぽです!
職場で無料で使えるとCMでもおなじみの「ネスカフェアンバサダー」のコーヒーマシン。

実は個人事業主(フリーランス)でも導入できるんですが、今回は職場向けの「ネスカフェアンバサダー」ではなく自宅向けの「マシン無料レンタルカプセルお届け便」で「ネスカフェ ドルチェ グスト」を1ヶ月間、使用してみたので、その感想をお伝えします。

ネスカフェ アンバサダーとは?

ネスカフェ アンバサダー

CMでもおなじみの「ネスカフェアンバサダー」は「ラク楽お届け便(2週間、1〜3ヶ月毎)」でコーヒーを定期購入することでコーヒーマシンが職場で無料で使えるサービスです。

ネスカフェアンバサダーは「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ]」が必須導入で、追加としてその他の機種、「ネスカフェ ドルチェ グスト」「スペシャル.T」「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」「ネスプレッソ業務用マシン「ZENNIUS(ジニアス)」を無料で導入することができます。

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ]」は1杯あたり約20円からと大人数の職場で活躍する一番人気のコーヒーマシンですが、今回は挽きたてコーヒー豆が入った専用カプセルで、より本格的な味わいが楽しめる「ネスレ ドルチェ グスト」を導入を検討しました。

しかし、ネスカフェアンバサダーでは「ネスレ ドルチェ グスト」を単体で無料レンタルできないんですね。

マシン無料レンタルカプセルお届け便

マシン無料レンタルカプセルお届け便

マシン無料レンタルカプセルお届け便

そこで今回はネスカフェアンバサダーではなく、個人で自宅用に申し込めるマシン無料レンタルカプセルお届け便」で「ネスカフェ ドルチェ グスト」を試してみました。

その名の通り「カプセルを定期購入するだけ」で「ネスカフェ ドルチェ グスト」が無料で利用できます。

定期購入は2ヶ月ごとに4箱(5%OFF)または6箱(10%)のどちらかのコースを選びます。初回はひとまず4箱で注文してみました。もちろん、途中で変更も可能です。

ネスカフェ ドルチェ グスト ジェミオ2プレミアム

ネスカフェ ドルチェグスト

WEBから注文後、2日後に本体とカプセルが到着しました。

ドルチェ グスト

ドルチェ グスト

こちらが「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェミオ2プレミアム」の外箱。そこそこ大きめでずっしりしてます。

早速、開封してみましょう。

ネスカフェ ドルチェグスト

中には本体と取り扱い説明書、 使用済みカプセル入れと抽出トレイが付いて来ます。

ネスカフェ ドルチェ グスト ジェミオ2プレミアム」はオートストップ機能付きで最大15気圧のポンプ圧力がきめ細やかなクレマを作り出すのが特徴のコーヒーマシンです。カラーはピアノブラックを選びました。

ジェミオ2プレミアムのスペック

  • オートストップ機能付き
  • 電源オートオフ機能付き(5分)
  • ポンプ圧力:最大15気圧
  • 大きさ:横幅16.5cm 高さ29.6cm 奥行25.7cm)
  • 重さ:約3.0kg
  • タンク容量:1000ml
  • 消費電力:1460W
  • カラーバリエーション(ピアノブラック・ワインレッド)



ドルチェグスト専用カプセル

初回は申込み特典として10種類のカフェメニューが楽しめる「バラエティカプセルセット20P」が無料で付いて来ました。

ドルチェグストの専用カプセル「宇治抹茶」「濃い宇治抹茶」「ソイラテ」「カフェオレ(カフェインレス)」「モカブレンド」の5箱を購入しました。4箱コースですが、1箱は申込み時の特典でこちらも無料でしたよ!

バラエティカプセルセット20P

バラエティカプセルセット 20P

バラエティカプセルセット 20P

無料特典のバラエティカプセルセット20Pは「カフェオレ」「モカブレンド」「リッチブレンド」「アイスコーヒーブレンド」「エスプレッソインテンソ」「レギュラーブレンド」「ティーラテ」「カプチーノ」「チョコチーノ」の10種類の味わいが楽しめるセットです。試してみて、好きな味わいがあれば、今後の定期便で買ってもいいですね。

ジェミオ2プレミアムでコーヒーを淹れてみる

ということで「ジェミオ2プレミアム」で早速、コーヒー淹れてみました。

  1. 背面の給水タンクに水を入れる
  2. 電源ON
  3. カプセルホルダーにカプセルを乗せる
  4. カプセルホルダーをジェミオ2プレミアムにセット
  5. ロックハンドルを下げてロック
  6. カプセルに記載されている抽出レベルにレバーを合わせる
  7. 抽出レバーを倒す

これで自動で抽出が始まります!

レバーを倒すと「ヴィィィーン」という音を立ててすぐに熱いお湯がカプセルを伝って抽出します。

ネスカフェ ドルチェグスト

ものの20~30秒ほどでマグカップに抽出完了。カプセルごとに適切な圧力で抽出されるので綺麗なクレマができますよ!我が家はこれまでコーヒーメーカーやハンドドリップで淹れてたんですが、ハンドドリップとはまた違った味わいが楽しめるので、気に入ってます(^^ )

専用カプセルの中はどうなってる?

コーヒーの元となる専用カプセル、中身はどんな構造になっているのかな?と気になったので、分解してみました。上面のパッケージを剥がすと、フィルターが貼られています。そのフィルターを破ってみると、中には細挽きのコーヒー豆がぎっしり入ってました。

このコーヒー豆が香り高いコーヒーを演出してるんですね。カプセルは密封パックで酸化を防いでいるので1年間は新鮮なコーヒーが淹れられるそうです。抽出後はカプセルホルダーから取り出してそのままゴミ箱に捨てるので、手を汚すこともなくて簡単です!

コーヒー以外にもティーラテや宇治抹茶が淹れられる

バラエティセットにはコーヒー以外にもティーラテチョコチーノ宇治抹茶もあるんですね。特に宇治抹茶は粉抹茶を本格的に点ててもらったような味わいでお気に入りです。ソイラテもなかなかの味わいでした。

宇治抹茶とミルク

宇治抹茶とミルク

マグカップにあらかじめホットミルクを入れてそこに宇治抹茶を淹れれば「ホット宇治抹茶ミルク」の出来上がり。

街のコーヒーショップで作ってもらうホット抹茶ミルクにも負けない味わいでしたよ(^^ )

定期便3回以上利用で、解約金無料で返却可能

「マシン無料レンタルカプセルお届け便」はカプセルを定期的に購入することでマシンを無料で利用できるんですが、定期便を3回以上利用すると、解約金無料でマシンを返却できます(返却送料は自己負担・返却不可の場合はマシン代金7,800円を支払います)

解約時の連絡先

ネスレ通販コールセンター
TEL:0120-600-868 (受付時間 24時間 無休)

1ヶ月利用してみて

ネスカフェの「マシン無料レンタルカプセルお届け便」で「ネスカフェ ドルチェ グスト」を1ヶ月間使用してみての感想は、自宅でお店に負けないくらい美味しいコーヒーを飲みたい方にはかなりおすすめかなと思います。またコーヒー以外のフレーバーも多く、様々な味わいが楽しめたり、自分でカスタマイズしたりすることで、いろいろなシーンで楽しめそうです。

カプセルを購入するネスレ通販では様々なキャンペーンが実施しているので、Amazonや楽天で購入するよりも、かなりお得に購入することができますよ!


Translate »