【ギンザシックス】屋上ガーデンはベンチに座ってゆったり出来る癒し空間だった!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ギンザシックス屋上ガーデン
こんにちは東京散歩ぽです!
2017年4月20日(木)にオープンした銀座の新しい商業施設「GINZASIX(ギンザシックス)」。今回は屋上ガーデンをぐるっとご紹介しましょう!

エスカレーターで草間彌生さんの水玉かぼちゃを観ながら6階からエレベーターで屋上へ行きます!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

屋上ガーデン

ギンザシックス屋上ガーデン

こちらがギンザシックスの屋上ガーデン!緑の芝生が敷かれて広々とした庭園になってます。

ギンザシックス屋上ガーデン

木々や花々も多く、ベンチもたくさんあるので食品フロアで購入したお弁当を買ってここで食べるのも楽しそう(^^ )

ギンザシックス屋上ガーデン

屋上フロアの周りは全てガラス張りになっていて、全方向の景色を座りながら楽しむことができますよ!ちょっとぐるっと回って観てみましょう!

ギンザシックス屋上ガーデン

北側の窓からは銀座四丁目交差点と和光本館が望めます。

いつも見上げている和光本館もギンザシックスの屋上からは見下ろす高さなんですね〜

ギンザシックス屋上ガーデン

中央通り、ギンザシックスの向かいにはユニクロの旗艦店が!

ギンザシックス屋上ガーデン

北東の窓からは東京スカイツリー!

SPONSORED LINK

ギンザシックス屋上ガーデン稲荷神社

東側にはお稲荷さんがありました。こちらは「靍護(かくご)稲荷大明神」。

ギンザシックス屋上ガーデン

以前、この場所には松坂屋銀座店があり、その屋上にあった神社をこのギンザシックスの屋上に移して祀っています。

ギンザシックス屋上ガーデン

南西側の窓からは汐留タワーと東京タワーが観られます。夜景も綺麗でしょうね〜!

ギンザシックス屋上ガーデン

屋上には特にカフェやお店等はありませんが、階段を降りた13階にはレストランとラウンジのフロアがありましたよ!

ギンザシックス屋上ガーデン

屋上は緑はもちろんこんな感じで水場もあって素敵な癒し空間でした。ギンザシックスでショッピングをした後にぷらっと行ってみてはいかがでしょう!

ギンザシックス関連記事