【南青山】台湾のパイナップルケーキ「サニーヒルズ」の外観がすごい

12月21日、南青山に台湾のパイナップルケーキ「サニーヒルズ」の東京支店「SunnyHills at Minami-Aoyama」がオープンしました。

独特な外観を見に行きましたよ!

IMG_1523

建築家 隈研吾さんの設計

この建物、少し前に通った時からとても気になってました。でもどこかで見たような感じがすると思ったらこちらは建築家の隈研吾さんが設計した建物。隈研吾さんといえば2011年に福岡県の太宰府市にオープンした、スターバックス太宰府天満宮表参道店がとても印象的ですよね。

IMG_1456

入口にはこんなかわいい看板が^^ サニーヒルズは台湾語で「微熱山丘」と書くんですね。

今回、中には入りませんでしたがパイナップルケーキを購入希望の方はすぐに入場できました。

試食をしてから購入希望の方は試食席が空いてからご案内という感じでしたよ^^

IMG_1458

それにしてもこの外観は圧巻!

角材はすべてヒノキで作られていて「地獄組み」という伝統的な組木格子で建てられているそうです。

「地獄組み」って名前が強そう…

IMG_1459

場所は表参道駅から数分ということもあり、まだあまり人は多くありませんでしたがとても特徴的な建築物。みなさん足を止めて見ていました^^

近くに寄った際は是非行ってみてくださいね!


↑こちらのビデオはCGですが内部の様子を見る事ができます。

おすすめの関連記事

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください