【要解凍】新宿御苑で桔梗信玄餅クレープを見つけた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

甘いもの大好きな東京散歩ぽです。
先日、新宿御苑に行ってきたんてすが、御苑内の売店で桔梗信玄餅のクレープを見つけてしまい思わず買ってしまいました。
一体どんな味がするんだろう?
P3290857kikyosingenmochicrepe

新宿御苑内の売店で販売中

桜の季節、新宿御苑にはたくさんの花見客で賑わいます。
新宿御苑の新宿門から入ってすぐの「レストランゆりのき」の手前に花見期間限定の売店があるんですがそこで衝撃的な商品をみつけてしまいました。
P3290849kikyosingenmochicrepe
それは、なんとあの桔梗信玄餅が入ってるという「桔梗信玄餅クレープ」です^_^
それと同時に「季節限定さくらクレープ」なるものも同時に販売してたので買ってみました。

P3290850kikyosingenmochicrepe

桔梗信玄餅クレープ、さくらクレープともに一本税込270円でした。
長さ約20cmほどの細長い包装には桔梗信玄餅の柄がプリントされてます。
早速開けていると…

P3290851kikyosingenmochicrepe
スティック状のクレープが出てきました。いわゆるアイスクレープで要冷凍のためクレープの部分がちょっとカチカチ。
売店のおじさんが「固いからちょっと時間経ってから食べてね」と言ってたのでちょっと待ってみました。

P3290853kikyosingenmochicrepe
↑一口食べたところまだ固かった…

日光で解凍中

ということでもうちょっと日光で解凍中。
3分くらい(体感的には5分くらい)経ったところで再びいただきます!

P3290855kikyosingenmochicrepe桔梗信玄餅クレープには黒糖ときな粉がまぶされた信玄餅が数個入っててとなりにはホイップクリームが添えられてます。解凍されたクレープは意外としっとりしてて思ってたより美味しい(^^ )

P3290856kikyosingenmochicrepe

ひんやりしててこれからの季節おやつにはいいかも(^^ )信玄餅は固いかな?と思ったけど、そんなことはなくモチッとした食感でした。去年、山梨の桔梗信玄餅工場で食べたカップの桔梗信玄餅アイスも柔らかかったから同じアイス用の餅を使ってるのかも。

P3290854kikyosingenmochicrepe

ちなみに「期間限定さくらクレープ」は桜餡が入っててお花見にはちょうど良かったです。文字通り「季節限定」なので春だけの期間限定かも知れませんがもし見つけたら是非チェックしてくださいね!

桔梗信玄餅クレープはどこで買えるの?

新宿御苑のホームページによると6か所の休憩所で春の特選商品として桔梗信玄餅クレープが販売されているそうです。他にも桜クーヘンや桜もち、桜まんじゅう、桜どらやき、桜焼きドーナッツ、桜スイートポテトなど桜スイーツが目白押し。桜どら焼きもいいなあ(^^ )

残念ながら通販では販売されてないそうなので、もし近くに立ち寄った際は新宿御苑で桜と桔梗信玄餅クレープを堪能してくださいね!

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください