杜の都 仙台へ! (週刊 東京散歩ぽ5/13)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_6613

今週の仙台国際ハーフマラソン

久しぶりの週刊 東京散歩ぽです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか^_^

この土日は仙台国際ハーフマラソンに出場するため杜の都、仙台に行って来ましたよ!

IMG_6564

日曜日に開催された仙台国際ハーフマラソン。仙台市内を駆け巡るマラソン大会は綺麗な街並みを眺めつつ東北の名物お祭りも大集合の中、走ってきました。

この日は夏日に近い気温でなかなかタフなレースでしたが東北の祭りの雰囲気を楽しみつつ何とかハーフ自己新記録を達成することができました!

今回の旅ランでもう一つ楽しみにしてたのは仙台で活動するブログ「Happino」のじーにーさんと洞口さん、いづみさんご夫妻との再会でした。

じーにーさんとは昨年の清澄庭園のフォトウオークで、洞口さん、いづみさんご夫妻は昨年夏のフォトウオークでお世話になりました。今回、仙台でお会いできて嬉しかった^o^

IMG_6609

レースには今回初ハーフマラソンのじーにーさんと、同じくフォトウオークで知り合ったひろきさんも出場して3人とも無事完走しました(^○^)
仙台国際ハーフマラソンの詳細は後日エントリーしたいと思います。

一緒に走った&応援してくれた仲間達に感謝!「仙台国際ハーフマラソン」で完走しました♪ | Happino

第24回仙台国際ハーフマラソン参加レポート | Mind-B

みなさん、レポート早い(^^)

P5100841

仙台グルメも堪能!

おしゃれなカフェ「balloballo」でパスタランチ(^。^)

IMG_6512

隠れ家的な定食屋「ゴリラ食堂」で味噌漬けチャーシュー丼定食(^。^)

IMG_6604 マラソン後は「伊達の牛たん」で牛たん定食を堪能しました(^。^)

土曜日の朝から前乗りしてたくんのおすすめ、ずんだ餅の風味をそのままにずんだシェイク(^。^)

これ美味いっ!

slooProImg_20140513161100.jpg

仙台はハタチの頃に一回来て以来でしたが街並みはその頃と変わらず綺麗で感激しました

IMG_6618

念願のじーにーさん、ひろきさんのお二人とフロントバックジャンプ(≧∇≦)

IMG_6623

マラソン前日、仙台の夜をプチフォトウオーク。

今週末開催される「青葉祭り」の山車が準備中でしたよ!この祭りも見てみたいなあ^^

仙台・青葉まつり

 

今回はハーフマラソン出場がメインということであまり長く滞在できなかったですが、仙台はもとより東北はこれからもちょくちょく行きたいなと思います!

じーにーさんとご家族の皆さん、洞口さんいづみさんご夫妻、ありがとうございました!
是非また東京へもいらしてください(´▽`)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください