京王高尾山口駅が隈研吾さん設計でリニューアル 日帰り温泉も2015年春に誕生へ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2007年のミシュランガイドで三ツ星を獲得して以来、年間登山客数260万人を超える高尾山ですが、登山口の京王線高尾山口が来年春にもリニューアルします。

駅前には日帰り温泉も開業するそうですよ!

高尾山口駅リニューアル

2015年、春開業予定

2012年から温泉掘削をしていたそうですがようやく温泉の湧出が確認できたそうで2015年の春開業予定で日帰り温泉施設と京王線高尾山口駅の工事が今後行われるようです。

写真は現在の京王線高尾山口駅。

僕らももう10回以上は登ってるかな?

スクリーンショット 2014-05-02 8.55.04

京王グループニュースリリースより

高尾山口駅舎は隈研吾さんが設計

こちらが新しい高尾山口駅舎の完成イメージです。このタッチどこかで見たようなと思ったら設計は東京大学教授で建築家の隈研吾さんが設計を担当するそうです。

隈研吾さんの建築といえばスターバックスの太宰府天満宮表参道店や最近では南青山に出来た台湾のパイナップルケーキ店でも話題になりましたよね^^

【南青山】台湾のパイナップルケーキ「サニーヒルズ」の外観がすごい/東京散歩ぽ

木を使った独創的な外観が高尾山口駅でも見られそうです。
そして駅舎の左奥には「高尾山温泉」の文字が!
高尾山温泉 日帰り
京王グループニュースリリースより

日帰りの温泉施設「高尾山温泉」も2015年春開業予定

駅舎のリニューアルと同時に駅の裏側に日帰りの温泉施設「高尾山温泉」が2015年春に開業する予定です。

泉質はアルカリ性単純温泉ということで登山後の疲労回復や美肌にも効果が期待できそうですね^^

駅前と言う事でかなり混雑しそうですが、登山から温泉まであまり移動せずに行けるのはとても魅力なので是非行ってみたいです^^

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください