初の高尾山トレイルランへ!(週刊 東京散歩ぽ11/13)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_0483

今週の1枚

2日遅れの週刊東京散歩ぽ。土曜日は先週に続いて高尾山へ!初めて高尾山トレイルランに行ってきました。

早朝の高尾山を皇居ランを一緒にしてるよっしーさん(@naoc0804)と走ってきましたよ^^

写真は高尾山頂からの眺め。横浜湾に反射する朝日が神々しい。

何回も高尾山は登ったけどこの景色は初めて(´▽`)

IMG_0589

先週は6号路を登りましたが今回は稲荷山コースを走りました。

稲荷山コースは尾根道なので最初からいきなりキツい登りが続きました。アップダウンも激しく、一気に息が上がって途中休憩を入れながらよっしーさんについて行きます。

IMG_0447

黄色のウェアがよっしーさん。

山頂手前の心臓破りの階段もスイスイと一気に登ってました。さすがだなあ〜^^

IMG_0462

山頂についたのは午前7時頃、さすがにほとんど人は少なくゆっくり紅葉狩りができました。

今回はまだまだ初級編。今度は陣馬山縦走も挑戦してみたいな〜(^^ )

YAMAP|活動記録「稲荷山コーストレイルラン」

今回のトレイルラン記録はこちら

YAMAP(ヤマップ)- 登山・山登り・スキー・アウトドアでも使えるGPSアプリ
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行

 

IMG_0510

今週の国立競技場ファンランデー

高尾山ランの次の日は来年解体されてる国立競技場へ!国立競技場と外苑周辺を1時間10km走ってきましたよ〜

サッカー日本代表の試合も数多く開催されてきたピッチも間近で見る事が出来ました!

なかなか貴重な経験だった今回のイベント。後日詳しくエントリーします!

IMG_0576

今週の多摩センターイルミネーション

先週の土曜日から地元多摩センターのイルミネーションが始まりました。駅前のパルテノン大通りには大きなクリスマスツリーはじめ多くのイルミネーションがまばゆいまかりの光を放ってます。イルミネーションは来年の1月7日まで開催されるので近くにいらした際は是非!

今週のエントリー

 

今週のfitbit one

Fitbitでアクティビティを記録

ついに東京散歩ぽ初イベントの募集が始まりました〜。

構想3ヶ月。下見も4回は行ってるかな?

皆さんと楽しく散歩できればと思いますので時間が空いてましたら是非ご参加ください(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください