【結果速報】 #エクストリーム出社 横浜中華街で朝粥からのサイクリング!

9月2日に開催された「全国一斉エクストリーム出社大会」に出場してきました。

僕が行ってきたのは横浜中華街で朝食を食べたあとレンタルサイクルで横浜駅まで巡るプラン。

後半には全国の出社ニストたちの激闘ぶりと先ほど発表された結果発表をお伝えします!

IMG_9057

SPONSORED LINK

出社ニストの朝は早い。

始発に乗るべく午前4時起床。

こないだの仮想エクストリーム出社の時はすでに明るかったのに9月ともなるとまだ月が見えるほどの薄暗さだ。

「今日もいい天気になりそうだ」

眠気まなこをこすりながら服を着替えて家を出る。

IMG_9067

訪れたのは横浜中華街。時刻は6時半。

いつもはたくさんの人で賑わう中華街もひとっこ一人いない。

かすかに潮風が薫ってくる。

IMG_9071

中華街のシンボル「善隣門」の周りもご覧の通り。

IMG_9072

そんな朝の中華街。午前7時からやってるお店が1軒。

 

IMG_9109

開店5分前に到着。これまで予定通り。

この調子で行けば余裕かな。

IMG_9073

ここは朝粥セットがおすすめ。

フカヒレが二つ乗ったフカヒレ粥も格安で食べられる。

今日は人気の龍仙粥を食べてみるとしよう。

IMG_9079

入店して注文。お冷とおしぼり、割り箸が運ばれてくる。

なぜだ・・・?  どうして僕が左利きと分かった!

ここははじめて来るお店。特に左利きということは伝えてないはずだが・・・

さすが馬さんのお店。中国4千年の洞察力で僕が左利きと察したワケか。。

やるな!馬さん!

 

「あの、エクストリーム出社されてる方ですか?」

 

「え?あ、はいそうですけど…」

 

と振り向くとそこには一人の女性が。

なんとその方も横浜周辺を歩いたあと、ここ馬さんのお店で朝粥を食べようと来られた出社ニストの方。

その方は横浜元町から山の手を回ってここに到着したとか。僕がお店でツイートしたのを見て声をかけてくださった用です。

この辺で開いてるのはこちらくらいですもんね(^^;)

全国一斉 #エクストリーム出社 横浜元町散策

お話ししながら待ってるものの、なかなかお粥が出てこず、ちょっと時間が押し気味に。

ここからが勝負やで。

IMG_9081

注文から約20分後にようやく出てきました。らーめん丼いっぱいによそられたのがこちら竜仙粥。

中には大きなエビ、ホタテ、イカといったシーフードがふんだんに入ってました。

しかし熱っち熱っち フーフーかき混ぜながらも、うん美味しい、でもやっぱアッチ〜

時間が迫ってくる中、必死でおかゆをかっこんで食べるというより飲み干しました。

IMG_9080

ちょっと焦りながらもようやく完食。セットの春巻きとサラダを食べるもののデザートの杏仁豆腐は残念ながらキャンセル。

う〜杏仁豆腐、好きなんだけどしょうがない。馬さん、また来ます!

出社ニストの方にご挨拶して、いざレンタサイクルのある山下公園へ!

馬さんの店 龍仙
馬さんの店 龍仙
ジャンル:上海「馬家」家庭料理
アクセス:JR根岸線石川町駅 徒歩6分
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町218-5(地図
姉妹店:馬さんの店 龍仙 市場館
周辺のお店のネット予約:
横浜中華街 翡翠楼 新館のコース一覧
横浜中華街 重慶飯店 本館 四川料理のコース一覧
山内農場 関内南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜中華街×上海料理
情報掲載日:2017年10月9日

横浜のレンタサイクル「ベイバイク」

横浜駅から会社へ向かう電車の時刻まであと約45分となるなか、ここ山下公園から横浜駅付近までサイクリング向かいます。ここに来て若干、計画に甘さを感じてきたけど、しゃあない、間に合わせる!

今回利用したレンタサイクルは「横浜コミュティサイクル」。事前に登録した専用ICカードで借りる事ができ、横浜みなとみらい地区を中心に37カ所の専用ポートで乗り捨てが出来るレンタサイクルです。

横浜コミュニティサイクル(レンタサイクル)- baybike [ベイバイク]

真っ赤なボデーのニクい奴。何気に3段階ギアも装備しています。

奥多摩で20kmサイクリングもこないだ経験したし、安全第一でしゅっぱ〜〜つ!

IMG_9086

まずは山下公園の氷川丸!

IMG_9088

潮風が気持ちいい山下公園。

こんな時間に来るのはもちろんはじめて^^

IMG_9090

どんどん行くよ〜

横浜赤レンガ倉庫も誰もいな〜い!

IMG_9092

ここからは横浜ベイブリッジと横浜港が一望!

時間がないから写真とって次!

IMG_9112

横浜ランドマークタワーを横目にラストスパート!滴り落ちる汗(^^;)

なんとか間に合いそう!

IMG_9105

4.7km走破して無事、横浜駅に一番近いポートに到着!

ありがとう!エクストリーム号!(いつから?)

sanpopo Tokyoさんのアクティビティ 2013.9.02 サイクリング 4.72 km 00 27 14
↑今回のサイクリングコースはこちら!

Runtastic Road Bike GPS サイクルコンピュータ 2.1(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: runtastic – runtastic(サイズ: 25.1 MB)
全てのバージョンの評価: (1,059件の評価)

 

その後、横浜駅から会社方面の電車を乗り間違えて逆方向に乗ってしまうもなんとか間に合い就業5分前に会社に到着〜(;´∀`)

エクストリーム出社デビュー戦はなんとか完走しました〜。
出社前にこんなに動いたのは初めてでしたけど、非日常的な朝を過ごしたせいか意外と眠気がなく仕事が出来ました。

日常を非日常にするエクストリーム出社。ちょっとだけ早起きして違うルートで出社するだけでも新たな発見がありそうですね^^

#エクストリーム出社 横浜中華街で朝粥からのみなとみらいサイクリング!/togetter

 

【速報】全国エクストリーム出社大会結果発表!

先ほど、エクストリーム出社協会から発表があり、今回行われた全国一斉エクストリーム出社大会の結果が発表されました!

山手線を自転車で1周する出社ニストが3人もでたり、井の頭公園前で娘さんと大きなシーツに絵を描いたり、山形の激流川をカヌーしたりと皆さんレベル高っ!!

そんな中、栄えある最優秀賞は自宅から23kmを自転車で走り、日本一の石段数(3333段)を往復!その後で30km離れた会社までサイクリングで出社したというsamurai rocketさんが受賞されました! ス、スゴすぎる(^^;)

日本一の石段(3333段)に登ってきた 移動はチャリだよ #エクストリーム出社

参加された皆さん、ホントにお疲れさまでした!

MapFan協賛「全国一斉エクストリーム出社大会」結果発表! – へも紀行 – MapFan

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ