旧万世橋駅の遺構が復活!mAAch マーチエキュート神田万世橋がまもなくオープン

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

大正時代に作られた旧万世橋駅の遺構を利用した商業施設「mAAch マーチエキュート神田万世橋」が9月14日にいよいよオープンします。

今回は一足お先にオープンするこちらの施設をご紹介します。

IMG_9123

旧万世橋駅のホームを改造した展望カフェデッキも

マーチエキュート神田万世橋はかつて中央線神田〜御茶ノ水間にあった万世橋駅の遺構を再利用した商業施設。
1943年の休止以来、実に70年ぶりにこちらの施設が日の目を見ることになります。

秋葉原方面から見たマーチエキュート神田万世橋。工事も最後の追い込みに入ってました。中からは階段を上がって旧万世橋駅のホームを改造した展望カフェデッキも楽しめるそうです^^

IMG_9125

神田川に隣接するマーチエキュート神田万世橋外側にはオープンデッキがあります。

夜も雰囲気良さそう。

IMG_9128

14日のオープン日には4つのレストランやカフェ、8つのショップが軒を連ねるそうです。

IMG_9131

神田川の反対側からは多くのお店に入れます。

年季の入った赤れんががいい感じ^^

IMG_9129

こちらは「1935階段」。1935年(昭和10年)鉄道博物館(後の交通博物館)の新館が新設されたときに作られた階段です。

こちらも70年ぶりの公開だとか。

IMG_9132

現在残っている駅舎は大正14年に作られた2代目。初代は関東大震災の時に焼失してしまったそうです。

それでも戦災を乗り切った駅舎が現存するのは貴重ですよね。

IMG_9135

マーチエキュート神田万世橋は9月14日にいよいよグランドオープンです。

様々なイベントも企画されてるようですよ(^^ )

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋


大きな地図で見る

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください