ブロガーサミット2013に参加(週刊 東京散歩ぽ8/26)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

土曜日はAMN(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社)主催のブロガーイベント「ブロガーサミット2013」に参加してきました。

約1,000名以上のブロガーが参加した大イベント。多くの方々にお会いする事が出来ました。

IMG_8945

今週の1枚

ブロガーサミット2013の会場にて。

ブログサービスが日本で本格的に始まって今年で10年。渋谷のベルサール渋谷ファーストというイベント開場でブロガーサミット2013は行われました。

著名ブロガーやブログサービス会社の方4名のパネリストによる50分のパネルディスカッションを6セット(休憩は途中2回)という長丁場で濃いディスカッションが行われました。

IMG_8942

↑会場ではネスカフェのコーヒーや抹茶ラテがフリードリンクでした。

自分が気づかないログを他人が気づき掘り起こしてくれる

ブログ「みたいもん!」のいしたにまさきんは特に主義主張を発信したいためにブログをはじめたワケではなかったのだとか。とにかくチャレンジしてみて、その後で自分の「好き」に気づく場合もあるそうです。時には読者の人から「〜が好きですよね」と他の人から指摘されて、その事に気づく時もあるとか。

この辺りは以前書いた奥野宣之さんの本のエントリーの「ライフログは溜まってからが面白い」とリンクしていてとても面白かったです。


このブログ「東京散歩ぽ」は読んでくれてた方に「ここ面白そうだな」とか「このイベント楽しそう」などと言ったお出かけの「キッカケ」を提供できればいいなあと思っています。しかし時として買った商品のことだったり、iPhoneアプリのことだったりジブリ映画のことだったりと東京散歩とは全く関係ないネタも数多くあります。

ブログ名が「東京散歩」ではなく「東京散歩ぽ」なのも東京散歩だけにこだわらない、ある意味偏った個性を表したようなもんです(←完全に後付けですが最近そんな感じがしてきました^^;)

今後も夫婦でいろんな所に出掛けたり、美味しいものを食べたりとしたライフログ(記録)を書いていこうと思います。今後ともどうぞご贔屓に!

IMG_8950

ブロガーサミット後は数百人単位での懇親会となりました。以前にお会いした方からお会いしたかった方、初めましての方まで多くの方とお会いしてお話する事が出来ました。(嫁がしれっと津田大介さんと名刺交換してたのはビビった^^;)みなさん、ほんとにありがとうございました!

そしてそのキッカケを作ってくれた主催のAMNの方々、運営スタッフの方々も長時間本当にお疲れさまでした!

今週のねぎわれラーメン

金曜日は横浜に行く用事があったので、2回目のらーめん春友流へ。前回はチャーシュー麺だったので今回はネギワレらーめんをチョイスしました。カイワレ大根がてんこ盛り^^ カイワレの辛味が濃厚スープをマイルドにさせて美味しかったですよ!

今週のfitbit one

Fitbitでアクティビティを記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください